性格いい人が優勝

26歳の男です。
1年くらい前、とあるお店の女性に出会い恋をしてしまいました。
お店というのは、まぁ、その一般的にはいかがわしいお店なのですが、とりあえず真剣に恋をしてしまいました。
もちろん相手からすると自分はお客さんなわけだし恋人っぽく演じてくれるわけですが、こちらは擬似恋愛に留まらせることができなくなってしまったんです。彼女には本当にお世話になり、過去付き合った女の子とかよりもすごく癒され安らぎがある人で僕が精神的に弱っていたときも支えになってくれていました。…まぁ、お客さんだからでしょうがw

問題は、最近になってその子が突然お店を辞めてしまったことに始まります。
これまでの会話の流れからお昼に映画館のバイトをしていて、場所についても冗談っぽくヒントをもらっていたのでだいたいわかってしまっています。ただ、そこへ行って連絡先を渡すなどのことをしていいものかどうかについてすごく迷っています。もちろん周囲には気をつけ、お店にいたなんてことは一切言わないようにすることはあたりまえです。
あまり迷惑はかけたくないのですが、この方法しか思いつかなかったので仕方ありません。その子が受け入れてくれるかどうか確認ができないままでは、現在の孤独や不安といったものをどうやって紛らわせていいのかわかならい状況です。

客観的にみれば、本当にバカなことしているような気がするのですが僕にとっては真剣です。
まとめますと、意見を聞きたいのは下記3点です。
・バイト先に行き自分の連絡先を渡そうと思いますが、女性心理からして引かれないか迷惑にならないか?
・別にいい方法があるかないか?(現在連絡先等一切知りません)
・忘れる場合の何か良い方法
・普通で考えるとやっぱ僕はバカなやつなんでしょうか?w

ちなみに質問とはまったく関係も意味もありませんが、彼女は「Dir en grey」のファンです。

A 回答 (4件)

初めまして。

少しだけ水商売の経験があります。

水商売の子と分かってもお付き合いしたいのならば、の前提で回答いたします。

お店を辞めた後もこうして想ってくれる事を、嬉しいと思ってくれるかどうかは彼女の性格によります。彼女にしてみればいかがわしいお店で働いていたことが周囲にバレたら大変ですから過去のお店のお客さんを恐れている可能性もあります。
ですので・・・バイト先に行って連絡先を渡すところまでは結構だと思いますが、その後連絡が無いのならすっぱり諦めなければいけないと思います。絶対に。

お店に来るのは迷惑かどうか、ですが・・・そうでもしなければ他に方法が無いなら「迷惑と思っているかもしれないがこれしか君に会えるチャンスが無かった、突然来てごめん」などと連絡先に一筆添えてみてはいかがでしょう。彼女が連絡をくれたら、精神的に参っていたときに支えになってくれて感謝していると、誠実にアピールすればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元水商売の方の意見として大変参考にさせていただきました。

>バイト先に行って連絡先を渡すところまでは結構だと思います

ぎり許される範囲内なんですね?勇気づけられます。
ストーカーまがいな行為に感じられ迷っていました。

>その後連絡が無いのならすっぱり諦めなければいけないと思います。絶対に。

そうですね。それ以上しつこいようなら彼女にとっても迷惑ですし、完全にストーカーへの門を開いてしまうことになるので気をつけます。

えー、では採点をお願いします。

↓↓↓↓
<ケータイ番号>
<メルアド>
突然ゴメン!
この方法しか思いつかなくて。
バイト終わったら連絡ください。今日の夜12時まで上の駐車場で待ってます。
連絡がなければあきらめます。連絡くれたら駅まで送るよ☆
<名前>
↑↑↑↑

駐車場のくだりは舞台が郊外のシネコンだからです。
寒い中待っているという同情票の獲得を狙って・・w
あとダラダラと迷って結局電話が来なくなるということを避ける意図です。
手紙なぞ書いたことがないのでこんな感じでどうですか?
成否はもちろん彼女次第ですが、成功率の落ちる要素があるなど、ursla様がごめんどうでなければ再度ご回答をお願いします。

女の子からすれば、あなたは客の一人でしかないでしょう。

彼女がお店を辞めた今、「他店に在籍していて前の店の客を引っ張りたい」
と、いう状況下にでもない限り、関係は一切断ちたいはずです。

バイト先に行くという行為は明らかに迷惑でしょう。
もし私が女の子の立場で、あなたがバイト先の映画館に急に現れたら
「気持ち悪い・迷惑だ・今後もまた来ないか、監視されてないか」
等の非常に不安な気持ちになり、そのバイトを辞めるという選択をすると思います。

「女の子との思い出・女の子からのあなたへのイメージ」を壊したくないのであれば
バイト先に行くなどという、ストーカーまがいな行為はやめるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>「女の子との思い出・女の子からのあなたへのイメージ」を壊したくないのであればバイト先に行くなどという、ストーカーまがいな行為はやめるべきです。

僕はどっちみち将来一緒にいられないんなら、良い印象か悪い印象かなんてどっちでもいいです。一緒にいられないという結果にかわりなく、また良い印象なんてすぐ忘れ去られるので。
また、ストーカー行為にならないようアプローチは今回限りであることを伝えるつもりです。

>「気持ち悪い・迷惑だ・今後もまた来ないか、監視されてないか」
等の非常に不安な気持ちになり、そのバイトを辞めるという選択をすると思います。

そうならないようアプローチは今回限りであることを伝えたいと思います。いきなりというのがまずければ1回目偶然を装い「あ、ここで働いてたんだ、偶然だね」、2回目に手紙を渡すではどうでしょうか?
それだと少し伝えたい気持ちが弱くなってしまう気もするのですがいかがでしょう?

>女の子からすれば、あなたは客の一人でしかないでしょう。

今回はその意識を変えてもらうのが目的です。無理なら無理でいいんですが、その気持ちを確かめたいんです。相手は確かに仕事上の対応だったんでしょうが僕は好きになりました。昼の仕事上の迷惑さえかからなければ恋愛は自由のはずです。その配慮を手紙でしても不十分ということですか?
もしお手数でなければ再度回答いただければと思います。
ありがとうございました。

彼女があなたにどれだけの好感を抱いているかで反応は分かれます。

好きなほうであれば、kohaku_dirさんのお書きになった文面でもいいと思うんですか・・・・・そうでもなかった場合だといきなり待ってるなんてちょっと・・・という気になります。別に送ってもらわなくても普段自分で帰ってるし、むしろ送って帰る途中なんか言われたり、何かあったらそっちのほうが怖いです。あなたは誠実に彼女のことを想っていますが、彼女からしたらいかがわしいお店に来るような方です・・・何かあったら、と構えてしまうと思います。

寒い中遅くまで待ってくださるというのは、好きな人だったら「私のためにそんな寒い中・・・」と感動するかもしれませんが・・・そうでもなければ半ばストーカーです。

過去のお店のお客さんを怖がってないとして、
なおかつkohaku_dirさんの事をただのお客さんとして特に好意を抱いているわけではない時、
私だったら・・・・

・考える猶予がほしいです。
連絡先をわざわざ渡しに来るなんて特別な好意が無ければしません。ですからあなたのことを嫌いとかじゃなければ、やはり意識はします。
その日は何とも思わなくても、のちのち連絡先のことがひっかかって気が向いたら連絡するかもしれません。
それよりも、今日待ってるから!!と必死な感じを演出されたらなんか怖いです。

・「お店でしたような事を、これからも求めてくる勘違いな客」と彼女に決め付けられたらそこで終わりです。
なぜ、こうまでして彼女にコンタクトをとりたかったのか。それを誤解なきよう伝えなくてはいけません。長々としたラブレターを書けとは言いませんが、「僕が精神的に弱っていたときも支えになってくれてた」という感謝の気持ちと「そうまでして連絡をとりたかった理由」を説明するべきではないでしょうか。

私なら、
突然来てごめん。
迷惑だと思うけど、連絡先が分からなかったのでバイト先に来るしかありませんでした。
○○ちゃんは仕事で接してくれただけだと思うけど、僕は○○ちゃんにすごく癒されて仕事で大変なときや精神的にまいっている時とても支えてもらいました。その時のことは本当に感謝している。お店を辞めてしまったみたいだけど、○○ちゃんと二度と会えないのは寂しい気がして、ダメモトで来ました。
連絡がなければすっぱり諦めるので安心してください。
<電話番号>
<メアド>
と、書きます。
お店の中では友達・恋人感覚だと思いますが、文面では敬語にしたほうが無難です。
当たり障りの無い内容ですが・・・・これでストーカーとか、困った客とは思われないです。
あまり自信は無いですか、何かの参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

>これでストーカーとか、困った客
こういう風に思われことが一番避けたいので、文面とても参考になりました。

>考える猶予がほしいです。
なるほどw・・期限を決めることによってその間は真剣に悩んでくれるような気がしたんですが、決めなくても普通の関係なら真剣に悩んでもらえるということですね。

好きでもない相手から、>必死な感じを演出…
逆の立場なら確かにちょっとうざいですねw

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

今は彼女がまだ自分のものではないから、このように思われるのかもしれませんが、実際現実に彼女が自分の彼女になった時、本当に彼女の全てを受け入れられる自信はあるのでしょうか?

手が届かないまま、遠くに行ってしまったから執着しているだけなのではありませんか?
…彼女はあなたが知っている彼女の過去を知らない相手と結ばれた方が、幸せなのではないでしょうか?
何かのきっかけで彼女とケンカなりした時、彼女を責めない覚悟がおありでしたら、考えを実行に移されてもいいかとは思いますが…。

やはり出会いが出会いだけに、忘れた方がお互いに幸せだと思います。
彼女も忘れたい過去になkつてるんじゃないでしょうか?

全然関係ない女性と恋をする事が、忘れる場合の最善の方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>…彼女はあなたが知っている彼女の過去を知らない相手と結ばれた方が、幸せなのではないでしょうか?

そうなんです。そこについて女心がわからないので迷っています。
あまり詳しく書くことはやめておきますが、お店の種類としてはハードなものではなく、男が一方的にサービスうけるだけです。女の子が脱ぐこととかもありません。以前にこの仕事は楽しいようなことを言ってました。ただ、忘れたいとはいかないまでも隠したいことなのは間違いないことと思います。
僕としてはそのことについて受け入れる自信はあります。現在のその人自身が重要で、過去は重要ではありません。ただ女性心理としてはどうなんでしょう・・

実行するかどうかもうちょっと考えてみますね。
ありがとうございました。