電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成13年式ジムニーJB23WのFISに乗っております。
後席にはヘッドレストが付いてないのですが何とか取付け出来ないものでしょうか?
どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


ヤフオクで探せばどうですか?
結構、出品されていますよ。
加工して云々よりも、ワゴン用(5ナンバー)の中古のリアシートを買い、それを加工して取り付けた方が、手間もお金も掛かりませんよ。
    • good
    • 0

現在のシートを加工する場合、一度表皮を解いて


骨組みのパイプに穴あけ/溶接などで取り付け部を追加する必要があります。

というか解体屋さんなどで適当なベースシートを入手してきてのニコイチということになります。

溶接などがご自分でできる方でないと・・・まぁ、割に合いません。

同型車でヘッドレスト付きのグレードがあるのでそちらのパーツを入手するのが近道です。
    • good
    • 1

XCグレードのリアシートに交換するのが一番簡単で早道だと思います。

穴開け加工しても出来ないことはないと思いますが、強度・工賃・手間などを考えると交換でも大きく変わらないかと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!