アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5ケ月になるものです。
私達夫婦の住んでいる家に2ケ月くらい前、突然姑がやってきました。
舅とケンカして家を出てきたからしばらくの間、置いて欲しいとの理由で。
最初はほんのしばらくの間なら・・・と思い歓迎してましたが、
舅が頭を下げて迎えにきても主人の姉や兄達が家に帰るように説得しても受け入れずいつまでたっても帰ってはくれないのです。

私も25歳で結婚したので料理のこととか、いろんな事をこの機会に姑から習おうと思ったし、また姑は私のことをとても大事に思ってくれているようでしたので、私はどうしても姑が帰りたくないというのならば帰りたいと思うまで同居しても構わないと思うまでになっていました。

しかし、姑の意外な面を発見して今では顔も見たくないと思うまでになりました。
ある日、姑とお昼を食べている時にいきなり姑が私に『昨日、○○君とエッチしていたようだけどちょっと声が大きくてはしたない感じがしたわ。気をつけなさい』とか『一晩で2回もするなんておかしいんじゃないの?』とか
夜の夫婦生活の事で注意を受けたのです。
姑が寝ている部屋と私達夫婦の寝室は離れているので知るはずがないのにどうして知っているのかが不思議だったので聞いてみたのです。
そしたら『寝室の前で聞いていたの』と信じられないことを言ったのです。

それから私達夫婦は姑がくる前から一緒にお風呂に入っていたのですが、姑がきたからは姑の手前もあって一緒にお風呂に入ることにためらいがあり遠慮していたのですが、姑から『新婚なんだし○○君と一緒にお風呂に入ってコミュニケーションをとりなさい』と言われたのでまた一緒に入るようになったら、今度はそのことでも注意を受け『一緒に入るように行ったけどなかなか出てこないわね。まさかお風呂の中でしてるってことはないわよね・・・』など私、知ってるのよ的な含み笑いで言ったりします。
事実、主人とお風呂でしたことあります。。。。

まさかそれも見てたの?????っと思ったらゾっとして・・・・

主人に話をして家に帰ってもらうよう説得してもらいました。主人はいつまでも姑がいるこの状態はよくないと思っていたけれど私が姑がきたことで嬉しそうにしていたから、それはそれでいいかって思ってけどそうじゃないのならば帰ってもらおうってことになりました。

しかし姑が帰ることに対し頑なな態度をとりどうしても帰ってはくれません。
主人も私もホトホト困っています。舅も『いつまでもここにいるのは迷惑だから帰って来い』と引っ張って連れ出そうとしたこともありましたが、姑が
柱にしがみついて帰ろうとしないので、結局今も姑は私達の家に居座っている状態です。
なんとかして帰ってもらう方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

説得してムリなら、家賃と光熱費を渡して「どうしても帰られないなら私たちが出ていきますので、管理の方よろしくお願いします」ぐらい言ってしまわないと、自分の存在が迷惑だということに気が付かないのではないでしょうか。


もちろん旦那さんから言ってもらう方向で。
    • good
    • 0

うわぁ、そんなエロ姑さんがいるんですねぇ。


No.1回答者さんと同じ意見です。
    • good
    • 0

うわ~嫌だあ~。

そんなお姑さん。
そんな非常識な人いるんだね。
息子夫婦のHなんて、もし万一聞いていたとしても自分の胸の中に静かにしまっておくのが・・って、聞く事自身非常識だけど。

アドバイスしているつもりなんだろうか・・
何か勘違いしてるよね。

旦那さんからガツンと言ってもらうしかないよね。
嫁のあなたはきっと言いにくいでしょう!?。
私だったら・・・私が言うかもしれないけど(恥)。
あなたは未だ若いから、その辺は言いにくいよね。

法外な生活費を請求してみるのは如何でしょうか?。
本当は旦那さんからしっかり言ってもらう方が一番堪えるはずなんだけどなあ・・・。
しっかりしろ旦那さん!。
    • good
    • 0

私もNO1の方の意見に賛成です。



旦那さんに、「出て行かないのなら、俺らがこの家を出て行くから、
アパート代ちゃんと払ってってくれよ、アパートの名義もかえるからな」とはっきり言ってもらいましょう。
そして、その日はどこかに2人でラブホテルにでも泊まるとか。
それかレオパレスとかに一時的にに出ていってはどうですか?
あなた方が家にいなければ、帰ると思いますけど。
Hは、ラブホテルでするしかないですね。
    • good
    • 0

初めまして。

40代の男性です。

お姑さんは、なぜ、あなたたちご夫婦のところに居たいのでしょうね。
お舅さんもご健在のようだし、もう一度お舅さんに迎えにきて貰った方がいいですよ。今回のことをはっきりお舅さんに伝えて、キッチリ話をして貰った方がいい。どうしても言うことを聞かないようなら、家裁に相談して間に入って貰えばいいですよ。あるいは弁護士さんでもいいでしょう。ちゃんとやってくれますから。
しかし、お姑さんにちょっと病的な問題があるかもしれませんね。認知障害のはしりとか?そのあたりは、精神科の医師にご相談されてもいいかもしれません。

いくら何でも、息子夫婦のプライバシーまで踏みにじるような行為は許されないですよ。

がんばってぼりきってください。応援していますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!