アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@NetHome(JCOM)を利用しています。
今までJCOMに追加IPサービスを利用してWin2000PC2台で
接続していたのですが、1台をWinXPに買い換えました。
すると、XPの方が接続できませんでした。
@NetHomeのHPに行ってそこに書いてあった、複数接続でうまくいかない場合は「ケーブルのルータの電源、ハブの電源、PCの電源を入れ直してください」をやりました。
すると、XPの方のPCは接続できるようになったのですが、今度はWin2000の法が接続できなくなってしまいました。
Win2000の方は接続の設定を変えていなくて、WinXPの方も前のPCの設定(コンピュータ名やプロキシの設定)をそのまま使っています。
いったいどうすればよいのでしょうか。ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

XPと2000とで設定しているIPアドレスが一緒になってしまっているということはないですか?

追加IPアドレスでもらったアドレスをちゃんと設定していますか?

またipconfigでアドレスを解放してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

WinXPの方をipconfigで見てみるとローカル接続とブリッジ接続の2つにIPアドレスが振られていました。ブリッジのほうを無効にして、すべての電源を入れなおしたことろ2台ともつながりました!
ご回答ありがとうございました。