アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のWiFiについてです。
NET&SYS MNG-6200です。
iPhoneを2台繋いでるのですが最近1台だけ接続出来ません。
本体、iPhoneの電源を切ったりWiFiを1度接続を切ってみたりはしてみています。
機内モードなどにもなっていません。
本体のリセットはまだやっていませんがちょっと怖いです。
何か解決出来そうなやり方とかがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう1台は正常にWi-Fi接続してインターネット利用出来ているのでしたらMNG-6200のリセットは不要です。

再設定など手数が増えるだけで、解決しなかったり最悪状況を悪くしたりします。特にMNG-6200設置時の初期設定を全て業者の方がやっているため実質初めて初期設定をされる場合は。

MNG-6200本体の5G、2.4Gのランプはどちらも緑色ですね? でしたらMNG-6200の電源を一度切り、数分置いてから再度電源を入れてみて下さい。
MNG-6200と問題のスマートフォンとの間で通信エラーがあり恐らく自動的にリトライして回復したのですが、何らかの理由でMNG-6200側に「この機器(問題のスマートフォン)との間の通信はエラーになっている」という情報が残ってしまい、Wi-Fi接続までは出来るが実際の通信は出来なくなっているものと思われます。
このような場合の対処としてはその機器の電源を切って内部のコンデンサーなどに蓄えられている電気を全て放電させ、「この機器(問題のスマートフォン)との間の通信はエラーになっている」という誤った情報を忘れさせるしかありません。

参考まで。
    • 0

その一台を再起動(リセットではありません)をしてみるとどうなりますか

• 0