プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドSC-41A(Ver.11)です。USBメモリを接続して、データのコピーや移行を行いたのです。
ネットで調べたのですが、「ファイルマネージャー」や「設定からUSBを認識させるには、まず本体設定を開き「機器接続」を押します」等と書かれていますが、

1.「ファイルマネージャー」
 →ありません。「マイファイル」ならありますが、「外部SDカード」の記述しかありません。
2.「設定からUSBを認識させるには、まず本体設定を開き「機器接続」を押します」
 →「設定」はあるのですが「機器接続」はありません。「接続」があり、「その他の接続設定」を開 
  くもUSBの項目はありません。
3.「変換アダプターを用いて『USBメモリー』を接続すると、多くの場合で自動的に認識し通知領域 
に通知が表示されます。」
 →認識はしているようですが「デバイスが接続されました」→「外部USBで接続されたデバイスを
  充電しています」→「USBストレージデバイスが安全でない方法で取り外されました」と続けて表
  示されます。そして「USBストレージデバイスが安全でない方法で取り外されました」が何度も繰
  り返されます。

*スマホとUSBメモリの接続にはOTG対応USB変換アダプタを使用しています。
USBメモリの正しい外し方についても教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

近くの携帯ショップに行くのが早いと思います

• 0
この回答へのお礼

ドコモショップで聞いたら「分かりません」と言われたのでこちらで質問しました。スマホを買った時の社員さんがいたら教えてもらえたと思う(購入時「USBメモリでデータのやり取りできますよ」と言ってたので。残念な事にその社員さんはいなかった)。ドコモショップはいつも混んでいるし、頻繁に寄る事ができないのです。