ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

くだらない質問ですが、お答え頂きますようお願いします。
スピーカーのメーカーでBowers&Wilkinsってありますよね。後半のウィルキンスっていうのはなんとなく読めるんですが、Bowersの部分がよくわかりません。
バウワーズ、バウワース、ボウワーズ、ボウワースのどれかだと思いますが・・・。
オーディオ好きの人たちの間では一般的になんと呼んでいるのでしょう?

A 回答 (2件)

バウワーズとウィルキンスだと思ってます。

ちなみにジョン・バウワース(Bowers)とロイ・ウィルキンス(Wilkins)という
会社創設者二人の名前からきています。

っていうか普通は「ビー・アンド・ダブリュー(B&W)」って呼ぶと思いますが。
    • 0

私は別にオーディオ好きではないんですが、

Bowers Wilkins ウィルキンス

というキーでGoogle検索したら、関連URLがHITしました。

「ジョン・バウワース&ロイ・ウィルキンス」みたいですよ。でも一般に、日本でそう表記されたり呼称されているのかはよくわからないんですが。

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~mash-w/audio/brands.htm
    • 0