アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問の検索をしたら、同じ状況がいくつかヒットしたのですが、
対処方法をする術がなくて困っています…。

OSはWin98です。
ADSLを導入するために、
本日、LANボード(メルコのLGY-PCI-TXD)を取り付けて、
インストールをしたのですが、
途中、WINDOWS98のCDROMを入れてくださいと出た瞬間、
Windows98のCDROMがないことに気付き、
(他人に借りてインストールしたので)
スキップで飛ばしてしまったところ、
やはり起動時にWINDOWS98ですが起動時に、
dfs.vxdが見つかりません、という表示が出てしまいました。

原因は、スキップにあることは分かったのですが、
CDROMがないので、どうしようもありません。
以前借りた人は遠方に言ってしまったので借りられませんし…。

例えば、ダウンロードできるサイトがあるとか、
他のPCからコピー→貼り付けで大丈夫、とか
対処方法があったら教えてください…。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>新品を(プレゼントして)もらった


>CD-ROMは、家の押入れに入っていました
ならオッケー!!
何の心配もいりません。
要求して来たら、そのCD-ROMを入れれば完了します。
ファイル参照先はCDドライブにしてください。
    • good
    • 0

無知って怖いですね^^;



#3で言われているようにWin98のCDを購入して行なうか、ADSLをあきらめるか、LANボードを別のにしてCDを要求しない物(ないと思いますが)にするかのどれかですね。

決してWinMXで落とそうとかはしないように。
違法行為ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

---No2からNo4の回答者の皆様へ(まとめての返信ですみません)------
Neginebuさん、TK0318さん、
ご指摘いただきありがとうございました。

こういう、最低限のルールすらきちんと理解できていなかった
無知な自分を深く反省しております。
以後、二度とこのような事はしません、
そして質問しません。

ちなみに、お恥ずかしい話なのですが、
他人から借りたのは私の勘違いだったようで、

書き込みした後、実際インストールした兄に電話で聞いたら、
「新品をもらっただけ。(借りたわけじゃない)。
 借りてインストールしたらマズイでしょ」と、同じように指摘され、
説教されました。
その人は確かに遠方に行ってしまったけれど、
CD-ROMは、家の押入れに入っていました。
Hageoyadiさん、折角教えていただきましたが、
やっぱり違法行為はいけないので、正規のルートでやります。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 21:15

対処法は簡単です。



新たにWindows98等のOSを購入して、再インストールして下さい。
これなら何の問題もありません。
    • good
    • 0

>他のPCからコピー→貼り付けで大丈夫


です。
が・・・
カッコ内の文字列は不要でしたね。

どうせ、削除されるんですから教えちゃいましょう。
次回からはCD-ROM内の\win98フォルダをそっくりそのままあなたのPCに入れておきましょう。これでたいがいのモノのインストールはまかなえるようになります。
    • good
    • 0

て、言うか「大暴露」してますけど…


>Windows98のCDROMがないことに気付き、
(他人に借りてインストールしたので)
ライセンス違反です。
処罰されますよ、バレてしまうと。
幸いにも、ここは個人情報は一切非公開ですが…
>例えば、ダウンロードできるサイトがあるとか、
他のPCからコピー→貼り付けで大丈夫、とか
あり得ません。(してはいけません)
違法行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘いただきありがとうございました。
こういう、最低限のルールからきちんと理解できていなかった
自分を深く反省しております。
以後、二度とこのような事はしません、
そして質問しません。

ちなみに、お恥ずかしい話なのですが、
他人から借りたのは私の勘違いだったようで、
今、実際インストールした兄に電話で聞いたら、
「新品を(プレゼントして)もらった(借りたわけじゃない)だけ。
 借りてインストールしたらマズイでしょ」と、同じように指摘されました。
その人は確かに遠方に行ってしまったけれど、
CD-ROMは、家の押入れに入っていました。

お礼日時:2002/09/22 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!