牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ガヤルドですが、そろそろフルモデルチェンジの次期ではないでしょうか?
何か情報をお持ちでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

ガヤルドが登場したのは2003年。

この手のエキゾティックカーは登場してから5年程度でFMCするとは考えられません。ムルシエラゴも登場してから6年ですが動きはありません。噂も何も無いところを見ると…。

ただ、あくまでも私見です。
    • 0

モデルチェンジ、モデルチェンジと騒ぐのは、日本的な話ですよね。

日本メーカーの一部は、3年や5年間隔でモデルチェンジをしないと、車の販売台数が維持できないという事からフルモデルチェンジしますね。

でも、外国車はそんなに気にしていません。
そんなペースでフルモデルチェンジする事は販売台数は伸びるかもしれませんが車としての完成度は落ちてしまいます。

外国車はフルモデルチェンジはしませんが、日本の車と違って中身の熟成ドをあげていきます。
そのため、フルモデルチェンジした時点と、5年位たった車を乗ってみればエンジンの性格などが結構変わっていたりするんですよ。

それに、日本とは違い、フルモデルチェンジすると言った時、安いからではなく、現行モデルの方が良いからとモデルチェンジ前の車のほうが販売台数が多くなったりもします。

その辺は文化の違いなんでしょうけどね。
ランボルギーニは、特に日本市場に力を注いでいる訳では在りませんから、日本人の好みのペースに合わせることはないと思いますよ。
    • 0

ずいぶん昔ですが学生時代のイタリア人の友人が、家の近くのテストコースを見たことのないモデルが走っているのをよく眺めに行った言っていたので現地にいって近所の人に聞いてみると良いのかも(笑)

今は外部資本が入っているのでそんな事は無いのかもしれませんが、海外メーカーはいまだにいい意味でおおらかですからね。北米西海岸辺りのディーラーで聞いても情報は出てきそうな気がします。昔カリフォルニアで暮らしていたのですが、ディーラーの人間と個人的に仲良くなると色々と教えてくれます、情報駄々漏れです(笑)
    • 0