アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

02年前後のキャデラックのエスカレードが欲しいのですが、燃費はどれくらいでしょうか?ガソリンはやっぱりハイオクが良いのでしょうか??詳しい方教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

03年式エスカレード乗りです。
まずアメ車の燃費は乗り方次第でどうにでもなるという事を覚えておいてください。
僕は、納車したての時慎重に乗っていましたのでだいたいリッター7、8はいきます。
半年して車幅感覚も掴めて調子に乗り出して来てからは5とか6とかに跳ね上がってました(;;
エアコンはガンガンつけて走行してますが、、、あまり大差は無いと思いますよ。
高速とかは知ってるかと思いますが、、燃費がかなり良くなります。
オートクルーズもついてますんで楽チンですよw
GASですが、もちろんハイオクに越したことはないですがレギュラーでも全然いけます。
給油の赤ランプ点灯してから満タン給油とかするときは注意です。頑固入りますw
なんせタンクの容量がハンパじゃないので・・・
あとは外見の質の悪さですかね、、、なにこの隙間!!ってなりますw
バンパーとグリルの間、リアハッチとバンパーの間とか凄いです。
アメ車乗りは気にしちゃ駄目と言いますが・・・
最後に、購入するのなら正規三井物産モノをオススメします。
のちのちメンテナンスでお世話になるときにディーラーと並行モノでは全然違いますからね。
ながなが失礼しました。御参考程度にww
    • 2
この回答へのお礼

非常に参考になりました。思っていたほど燃費はよさそうですね★
どうもありがとうございました。

当方の乗っているキャデラックは4.6リッターのコンコースなので参考にしかなりませんが・・。

4.6リッターのコンコースでエアコンをオンの状態で市街地で4~5程度、高速を100+αで走ってリッター7程度ですので、6リッターのエスカレードがこれを上回る事はないと思います。また、燃料に関してはアメリカで使用されてるハイオクガソリンは日本のレギュラーガソリンと同等なのでレギュラーガソリンでも問題はないと思いますが、多くの人はハイオクガソリンを入れているのが実情です。
因みにコンコースのピラーにくっついてるキャデラックのエンブレムを紛失した(盗まれた)時にエンブレムを1個(片側のみ)購入したら1万5千円、ヤナセでオイル&エレメント交換して3万円、イモビライザー機能付きのスペアキーを作った場合4万円したので維持費は非常にお高いです。なので、余計な出費を無くす為にも感度の高い盗難防止装置をつけることを強くお勧めします。
    • 3