プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているPC ノートPC 東芝QOSMIO G30/795LS windows XP

電源を入れたときに、起動はしていますが画面が表示されなくなりました。
(QOSMIO、WINDOWSのロゴも表示されません。起動時の音は出ます。)
ネットで調べた結果、FN+F5で表示させる事は出来ましたが、再起動するとまた元に戻ります。
PCの知識があまり無い為、何をどう伝えれば良いか分からないので、
とりあえず問題がありそうな所を書いておきます。

「画面のプロパティ」→「設定」 「ディスプレイ」の所に

1.NVIDIA GeForce Go 7600 上の(マルチモニタ)…(プライマリディスプレイ・識別表示1の方)
 「プロパティ」→「モニタ」→「モニタの種類」の所に「既定のモニタ)」が二つと、「(プラグ アンド プレイ モニタ)」というのがあります。
2.NVIDIA GeForce Go 7600 上の(既定のモニタ)…(識別表示2の方)

上記の二つを選択できるようになっています。

「マルチモニタ」というのがよく分からないのですが、別のモニターを接続して二台のモニタにPCの画面を表示させる機能?だと思うのですが、
だとしたら、ノートPC側のモニタの方が「既定のモニタ」になると思うのですが、「マルチモニタ」になっています。
その為、起動時は外部モニタ(既定のモニタ)が優先され、FN+F5でモニタを切り替えないと映らなくなったのではないかと思うのですが…。
(外部モニタを接続しても画像は出ません。信号は出力されているようです。800×600等、解像度は画面詳細に表示されます。)

リカバリもしましたが直りませんでした。

現在は、「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」→「東芝HWセットアップ」→「ディスプレイ」
「起動時の表示装置」の所を「内部LCD/アナログRGB同時表示」に設定し、一応、FN+F5を使用することなく起動時から画面が映るようになりました。

「既定のモニタ」と「マルチモニタ」を入れ替える方法か、もしくは、PC内のデータは消えてもいいのでリセットする方法はないでしょうか?

上記、ぜんぜん的外れな事を書いているかもしれませんが、素人にはここまでが限界です。
誰かPCの知識のある方、回答願います。

A 回答 (2件)

「画面のプロパティ」→「設定」のトラブルシューティング(画面下方)Click、あてはまる項目を選び実行します。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラブルシューティング試しましたが、該当する項目がありませんでした。

リカバリしてそれなら故障ですよ。

修理を依頼して下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、その他の部分に関しては支障無く使えているので、現状のまま使用したいと思います。