アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年(2008年)9月の連休を使って海外旅行を考えています。
9月の中旬から下旬にかけて、10日間くらいで、オススメの海外はありますか?アジア以外で考えています。

個人旅行しか経験が無いので、今回はツアーで行ってみたいと思っています。今のところ、ヨーロッパ(特にイタリア)、オーストラリア(2都市くらい)などを考えていますが、9月にオススメの海外があれば、教えて頂けたら嬉しいです。

イタリア(ローマだけ)、フランス(パリ・ニース・モンサンミッシェルなど)、イギリス(ロンドン・ケンブリッジ・エジンバラなど)は行ったことがあります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ツアーで行くのでしたら、個人旅行では行きにくい所にしたら如何でしょうか?

私はそれほど経験豊富なわけではありませんが、例えばオーストラリアでしたらなかなか個人旅行では計画を立てるのが難しいエアーズロックとか・・・。
シドニーは、町の中を回るだけなら別にツアーで行く必要もないと思います。(個人的に私がツアーが苦手なせいかもしれませんが・・)ブルーマウンテンに行くなら別ですが。
メルボルンは小さな町ですので、ガイドブックに載っているような所を回る程度でしたらツアーのメリットがあるかどうか疑問です。フィリップ島へ行くとかグレートオーシャンロードへ行くのは、向こうのツアーで格安で行くこともできると思います。
パースはとても美しい町ですが、ロットネスト島とかピナクルズ、モンキーマイアなどちょっと遠出をすると楽しいですよ。
これらのところがセットされたツアーか、ホテルとフライトのみのツアーで向こうに行って現地のツアーに参加する方法でもよいかと思います。私はホテル、フライト、市内めぐりのみがパックになったツアーで行って、現地で体調に合わせて遠出する現地ツアーに申し込んでいました。
エアーズロックには行きたいと思いながらなかなか日程の調整がつかず、未だに行っていません。
ゴールドコースト、ブリスベーンもそれなりによいとは思いますが、私はあまり好きではありません。
私が行った中でお勧めするとしたら、パース、メルボルンかな?(10日間、2都市という条件で)
ロットネスト島やモンキーマイアー方面のインド洋の美しさはそれは素晴らしいと思いました。パースは一番時間をかける価値があるかなあ?と思います。
イタリアは何度も行ったわけではないのでよくわかりませんが、ミラノやベネチア、フィレンツェなら個人でも回りやすいかなあ?と思います。というか私は個人で回ったので・・・。でもツアーなら、例えばウフィッツィ美術館や「最後の晩餐」も簡単に見に行かれるのでしょうね。私は個人で手配したのでちょっと面倒でした。ミラノからアルプスの方に行くのもよいかもしれませんね。
南部の方、ナポリやシチリア島、タオルミーナの方は行ってないのでよくわかりませんが、友人の話では最初はツアーで行った方が楽だとのことです。治安が北部に比べて不十分だったり、交通の便がよくないそうです。ですので北部は次回個人旅行で行くとして、南部の方へ行くツアーに参加するというのもありかな?と思います。ただ暑くないかな?
オーストラリアは私はいつも7、8月に行きますが、寒いといっても我慢できないほどではなく、9月なら涼しくて快適かもしれません。
どうぞ参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しく教えていただき、大変参考になりました。
旅行会社のパンフレットを片手にじっくり読ませて頂きました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…。

「ツアーならば個人では行きにくい所」というアドバイスに、なるほど!と思いました。
そうなると、エアーズロックやパースは良さそうですね。最初はシドニー・ゴールドコーストなどが頭にあったのですが、そうですね、その辺りならば個人で十分動けますよね。
イタリアも南部ならば、ツアーが良さそうですが、その他の都市は、次の機会に個人で訪れようと思います。
まだ時間があるのでパンフレットを眺めつつ検討中です。スペイン辺りもツアーで参加したら良さそうだな、と思いました。(あまり英語が通じないそうなので、個人では大変そうです。)とにかく「個人で行きにくい所」を念頭に考えようと思います。

大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

私もツアーで行かれるのなら個人旅行で行きにくい場所がお勧めです。

私個人的にはオーストラリアが好きなんですが(海が大好きなもので・・・サーフィンとかスキューバーとか出来ますし)ツアーでしたらイタリアがオススメです。理由はオーストラリアは車事情も日本とほぼ同じなので(左走行、右ハンドル等)個人旅行でレンタカーとか借りれば、らくらくどこにでもいけます。(私もオーストラリアで車で旅行したことがあるので・・・)それと、イタリアは昨年11月に11日間で旅行したのですが(その時はツアーです。)色々回ってみて思った事は個人旅行は大変だろうなぁということでした。自由時間が2日あったので、皆と離れてピサとか色々回ったのですがまず英語があまり通じない!あと、本気で危ない目にあったので(偽警察にお金を巻き上げられそうになりました。事前に添乗員の方に偽警察がいるときいているから気をつけて下さいって言われてたので、私は旅行者で添乗員の方に偽者が多いから気をつけてって言われてるんだが、君たちは本物なのか??警察手帳をよく見せて下さい。あと、警察署の連絡先を教えてって言ったら逃げていきました。)そういう事前の情報とかくれるツアーがあまり英語が通じない場所はいいと思います。まぁ安いツアーだったので、期待していたご飯はあまり美味しくなかったのは残念でしたが・・・。ただ、北から南まで一通りバスにて旅行できたので楽しかったです。(凄く綺麗でしたしね。)スペインは行ったことはないのですが、私の上司曰く凄くいいらしいですよ。(やっぱり英語は通じなかったらしいですが)
だらだらと書いてしまいましたが、ツアーで行かれるなら個人旅行で難しいところ(言葉が通じにくい場所)だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しく教えて頂いたにも関わらず、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
オーストラリアも気になっているんですが、個人で回れそうですね。次の機会にします。
こちらでのアドバイスも参考に、やはり「個人で行きにくい所」にしようと思い、スペインに決め、予約しました!あとは出発日を待つばかりです。

イタリアでは、大変でしたね。偽警官が出没するんですね!イタリアに行く際は、気をつけようと思います。イタリアなら、何とか個人で回れるかと思っていたけど…英語はあまり通じないようだし、よく考えてからにしようと思いました。
大変参考になりました。ありがとうございました。