アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsMe
NECのLaVieCを使っています。(ノートPC)
自分で購入した音楽CDをMP3に変換してパソコンで聞いていたのですが、いつの間にか「インターフェースがサポートされていません」という表示がでて聞くことができなくなってしまいました。
どこもいじった覚えはないのですが、どうすればまた元のようにメディアプレーヤーでMP3が聞けるようになるでしょうか?ちなみにMIDIファイルなども同じ表示がでて聞くことができません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

追加と削除に「windows media player」ってないですか?・・

マイクロソフトのサイトから最新のをもって来て、
いきなりインストールするのでもいいかもしれませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メディアプレーヤーのページにいって最新の物をインストールしました。直りました。こんな簡単なことでなるなんてびっくりです。これから快適に音楽が聞けそうです。ありがとうございました。

そういえば、こういうチェック方法もありました。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
dxdiag と入力して、「OK」をクリック

DirectX診断ツールが起動されます。
起動時に構成を最適化されるようです。

念のために
「ミュージック」タグでテストを
行って音が出るのを確認してみては
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミュージックタグでテストをしてみますと音楽が流れて問題は見つかりませんでした。との表示がでました。

C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe

この
Windows Media Player6.4でも再生出来なければ
サウンドドライバを疑ってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりにしてみたらちゃんと再生できました。

外している可能性がかなり高いですがσ(^◇^;)一応・・・

メディアプレーヤーの
「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」で「すべて選択」
「適用」→「OK」でパソコンを再起動

これで治ればいいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりにやってみたのですが無理でした。ほかの方の意見も参考にさせていただこうと思います。

今晩は。

私も、「何もしていない」のにそうなってしまったということで、acacia7さんの意見を支持します。PCをある程度の期間使っていると、いずれはこういう状況にぶつかるものだと思います。
 私の場合には、ある日突然IEがいかれてしまって、まずいことにどこかの馬鹿たれがこのPCのウィンドウズのCDROMを持って行ってしまっていたため・・・(以下法律に反するため自主規制します (^^;)。結局リカバーするのにかなりな時間がかかってしまいました。
 再インストールしたらちゃんとネットにつながったので、今度のことも同じなのではないかと感じます。とにかく、一度やってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再インストールを検討してみようと思います。

実際に見てみないとわからないところですが・・

メディアプレーヤーを再インストールするのが一番目の対処かなぁ。

メディアプレーヤーの新しいバージョンに入れ替えてみるのもいいかもしれません。
逆に古いのをインストールしたら直ったりっていうのもありますけれども。

それでもダメだったら、他のプレーヤーソフトをあたってみてください。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
私も再インストールを考えていたのですが、恥ずかしながらどうやってすればいいのかわかりません。
プログラムの追加と削除を見てもメディアプレーヤーというのはないし、お手数ですがご教示願えますでしょうか?

• 0