プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します、イオンドライヤーを購入しようと思うのですがいろいろなメーカーさんから発売されているので迷っています、購入されたことのある方いらしたらおすすめのメーカーさんを教えて頂きたいのですが・・宜しくお願い致します(お値段もお高いのでなければ効果がないのでしょうか?・・それからドライヤーではなくて電池式?のイオンブラシ100円~を使用されたことのある方・・効果の程を教えて下さい)

A 回答 (2件)

私もナショナルイオニティのユーザーです。

初めて使ったときは「なんだこれ!」ってくらい今までのドライヤーでは味わえなかった手触りの髪になりました。使い続けて半年くらいしますが、今ではあんまりその有難みがないのはなぜなんでしょう?ただ慣れてしまったのかも知れませんね。でももう元のフツーのドライヤーは使う気になれないのも事実です。
私も少々癖毛です。メーキャップアーティストの藤原美智子さんもTVで愛用しているとおっしゃっていました。あの方も癖毛で、もうこのドライヤーなしではいられない、というくらい愛用しちゃっているみたいです。確かに癖毛には効果あるような気がします。癖の部分がそんなに気にならない日常を送れていますので。
イオンブラシも併せて使っています。100円ショップにあったものです。これは効果は・・・期待してはいけないと思いますよ。
いきつけの美容院でイオンドライヤー談義をしたことがあります。プロに言わせると「今使っている人が結構いるけど、あれだってドライヤーで熱を加えているんだから、かけすぎると髪が傷むのは同じよ。おまけに手触りがしっとりした感じに仕上がるから乾いていることに気がつかないで、ついついかけ過ぎてる人多いわよ」。そんなことがありますのでご注意を。
でも私にとってはやっぱりいいものですよ。
メーカーは#1の方もご指摘のように好みと、値段の折り合いで選べばいいんじゃないかと思います。ちなみに私は某ディスカウントショップで6000円台で購入しました。
    • 0

マイナスイオンドライヤー持ってますが、効果は・・・どうなんでしょうか。

私はそこまで顕著には感じません。
でも友達は髪の毛がサラサラになっていいと言っています。
やはり使う人の髪質などもある程度関係してくるのでしょうね。(ちなみに私は癖っ毛です)
値段は1万円前後のものが主流ですよね。
あまり安いのはどうなのかと思いますが、各メーカーでの差はそんなにないように思います。
あとは自分の好きなブランドで決めるということでしょうか。

さすがに縮毛矯正をかけたようにサラサラにはなりませんが、髪の痛みが気になる方にはおすすめですし、
湿気を含んで広がってしまうということも普通のドライヤーを使うよりは防ぐことが出来ます。

あまり役に立たないかもしれないですね、ゴメンナサイ(^^;
わたしはナショナルのイオニティを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわご親切にお返事頂きまして有り難う御座いました。拝見させて頂きましたが・・貴方様も癖毛なのですね・・・私も癖毛でなので・・とくに乾燥すると髪が広がってしまいぱさぱさしてしまい・・困っていたときにオークションで出品されているのを見まして只お値段もお高いので・・事前?に実際に使用されている方のご感想をうかがってからと思い質問させて頂きました、・・が髪質によっても効果が違うのですね?・・