電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともとトイレが近く、外出前や外出中は水分を取りません。
頭痛やめまいがしてきます。でも水分を取るとほんとに近くて・・悩んでいました。泌尿器科に通っていましたが改善されませんでした。
先日妊娠4~5週目で2泊3日で旅行へ行き、朝と日中は水分を取りませんでした。頭痛やめまいがありました。夜はたっぷり水分を取りました。
妊娠初期に日中水分を取らなかったことが胎児に影響があるかとても心配になってきました。不安で後悔しています。

A 回答 (2件)

>もともとトイレが近く・・・

ということを主治医の先生に相談なさっていますか?

私は妊娠初期につわりで食欲がなく、体重も減りましたが
お医者さんに「食べられなくても水分さえ摂れていれば胎児には心配ない」と言われ
水分だけは少しずつでも摂るように心がけていました。

これからお腹が大きくなるにつれて、もっとトイレは近くなりますよ。
・・・なんてことを聞いたらもともと心配症で頻尿になった質問者さまが
ますます頻尿にならないか私も心配になります。
こちらでいろいろな体験談をお聞きになるよりも
まずは主治医の先生に相談なさることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ検査薬の段階で、これからお医者さんにかかる予定です。真っ先に相談してみたいと思います。ご心配してくださりありがとうございます。

大丈夫だと思いますよ。

素人ですので、本気で心配ならお医者さんに質問すべきでしょうが、
私は元々水分なんてとらない方だし、
その頃つわりで水分すら取れない人なんてたくさんいます。
水分とれないからといって、危ないのは母親の方であまり子供の事は聞いた事ないです。
はっきりした確証や根拠があるわけではなく、自分もそうだったよっていうだけの回答なのでよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。もともと心配症で頻尿になったので、妊娠も不安でいっぱいです。でもご体験談を聞くことができ少し安心することができました。ありがとうございました。