プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川崎の名物、名所、自慢できるところを教えてください!
どんな小さなことでもかまいません。
イメージでもいいので御意見お待ちしております。

私が調べたものは、くずもち、追分まんじゅう、とんとこあめ、ラチッタデッラ、コリアンタウン、市役所通りの銀杏並木・・・
このぐらいです。

A 回答 (11件中1~10件)

#6です。



丸子温泉は銭湯みたいな感じで、二階に休憩所があります。
黒いお湯で、うちの両親が入って、"なんとなく体が黒くなった気分"と言ってました。
婦人病、神経痛、胃炎などに利くようです。
横浜になってしまいますが、東横一本で行けるということで綱島温泉も上げておきます。
ここも黒湯。効能も丸子温泉と同じ。
休憩所が結構広いです。

生田緑地は広くて、いろいろな物があるので2~3日かけてまわる気にならないと、全部まわりきれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく体が黒く・・・って笑っちゃいますね!
温泉は大好きなので川崎にある発見ができて嬉しいです。
生田緑地も小さいころに行ったきりなのでまた行きたいですね。
それにしても川崎はなんでもあるなあ・・・
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 13:19

"キャロル"の本拠地でしたね。


ビートルズのリバプール/ハンブルクみたいに、キャロルの川崎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャロルとはミュージシャンでしょうか・・・
音楽の街川崎って最近むりやり言ってますけど
それも理由があるって事かも知れませんね!
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 13:15

そうだ忘れてた、



夢見ヶ崎動物公園。 ペロペロ舐めあう、レッサーパンダの
http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yum …

鹿島田塩煎餅
http://www.ntv.co.jp/burari/000325/info3.html
    • good
    • 1

まだ出てないところで、



生田緑地・日本民家園
http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/ikuta …

ミューザ川崎
http://www.muzakawasaki.com/

川崎マリエン
http://www.kawasakiport.or.jp/

東京湾アクアラインと海ほたる
http://www.umihotaru.com/index/index.asp

その他`、
今春、東扇島に人工の浜のある公園が開設されるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
東扇島の話、初耳です。公園ができるのは嬉しいなあ。
よろしければ引き続きイメージ等も御意見いただけると嬉しいです!
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 18:25

大事なところを忘れていました。



丸大ホール
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/011013/20.html
http://kawasaki-kaeru.cocolog-nifty.com/photos/k …

それから、
日本溶接構造専門学校
http://www.jwsc.or.jp/
日本に唯一じゃないでしょうか。
京浜工業地帯の真っ只中にふさわしい学校です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり工業地帯のイメージが大きいのでしょうか。
よろしければ引き続きイメージ等も御意見いただけると嬉しいです!
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にも温泉なんてあるんですね!
びっくりです。
御回答ありがとうございました。
よろしければ引き続きイメージ等も御意見いただけると嬉しいです!

お礼日時:2008/01/09 18:20

岡本太郎美術館 


http://www.taromuseum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だに行ったことないです・・・
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 14:57

奈良茶飯


http://www.city.kawasaki.jp/61/61kusei/kigyoshim …

銘菓 多摩川
http://www.tohteru.com/

水門
http://www.city.kawasaki.jp/88/88bunka/home/top/ …

東芝科学館

アゼリア地下街
日本で3番目に広い、とか。
アゼリア宇宙カプセル

川崎球場

球場の傍にある埋もれた潜水艦?
http://blogs.yahoo.co.jp/jnkma65/46076869.html

コンビナート地帯の空を赤く染める炎

お馬と自転車とお風呂屋さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
アゼリアがそんなに広かったとは驚きです。
奈良茶飯さんは御飯所でしょうか?
今度行ってみます。
埋もれた潜水艦?もそういえばありましたね〜
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 14:56

川崎市ということではなく


川崎駅周辺という事でしょうか?

ならば競馬場、競輪場、とギャンブルには事欠きません。
とくにけいりんじょうはギャンブルしないでもみてるだけで
楽しめます。
なにが楽しいって金網にへばりついてるおっちゃん達のヤジです。
「ねとぼけてんじゃねーぞ!」
「おいおい! ネジ巻いてくれよー・・」
「きのう オ○○○やっちゃったんだろー!」
めちゃめちゃのヤジ飛ばしてます。

さらにそこで儲かった人には繁華街というより花街の南町と堀之内、
庶民向けから高級セレブ向けのソープランドが建ち並び
(高級ってなにが高級なんだかわかりませんが)男の殿堂!があります。
高級店では三つ指ついてのお迎えから
靴下から脱がしてくれてこっちはただ座っているだけで
数秒で真っ裸になれます。
大きなお風呂が用意されており手足一杯に伸ばしても湯船の壁に当たることはありません。
湯船から出ると大きな空気マットが要されており・・・・
ってソープランドの中での話しではありませんでしたね・・・。
また、街角には飾り窓もあり、怪しく光る窓の向こうで妖艶な女性達が手招きして誘ってくれます。
ちなみにソープランドは2万円~10万円くらいまでのランクがあります。

まじめなところではやはり川崎大師。
一月中はごった返しています。
大師の回りで飴売り(飴を切りながら)の実演はみものです。
飴を切るリズムの良さはみているだけで楽しいです。

大師といえばスリ!ご用心下さい。日本一スリの多いところであり
またその時期です。
訪れるなら財布にヒモを付けておきましょう。

また、ヤッチャン達も多いです。
黒塗りのベンツ車数台連ねて来てたりします。
お昼時にはそば屋の前などずらっと並び
大親分がざるそば喰ってたりします。
外で待ってるワカイシは映画で見るより迫力もあり
小指がない奴もいて本物感があります。
どいつもこいつも頭は悪そうですが・・。

以上川崎の名物でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソープの話はさておき 笑
大師のスリのお話は参考になりました。
ヤクザは実際見たことがなかったので今度注意して探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 14:50

私も20数年前迄川崎に住んでいましたが懐かしいですね。


やはり#1の方と同様川崎大師をお勧めします。その参道でおみあげ物と
してくず餅が売られていますが、素朴な味で美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もくず餅は大好きです!
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!