プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チップセットIntel G33 expressはグラッフィックボードGeForceシリーズで言うとどれくらいの性能になりますか。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
↑を買おうと思っているのですが、グラッフィクボードをあとから指すこともできますよね?

A 回答 (1件)

GeForce 6200とかGeForce 7100GSなどのローエンドの下のほうですよ。

軽い3Dゲームなら何とかプレイできますけどオンラインゲーム向きとは言えませんね。

グラフィックボードの増設はPCI-Express x16スロットがあるので出来るはずです。ただ、電源出力の記載が無いのでどの程度の性能のものが搭載できるか不明です。例えば400W程度の出力ではGeForce 8600GTSあたりがせいぜいだし。GeForce 8800シリーズを使いたいなら500Wぐらいの電源を積んでいないと微妙です。場合によっては電源交換ですね。

あと、注意点ですけど質問者さんが購入予定の機種はOSが付属しませんよ?別途購入しないと使えません。また、メーカー製パソコンに入っていたOSはライセンス的・技術的に流用することが出来ません。すでにパッケージ版のOSを持っている人以外は割高になりますよ。他のショップなら同じスペックの機種が1万円程度の追加でOS付き(XP Home・Vista Home Premiumのどちらか)になります。別途購入だとXP Homeが1万2千円、XP Proが2万円、Vista Ultimateが2万8千円、Vista Home Premiumが1万6千円、Vista Home Basicが1万3千円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!