10秒目をつむったら…

パーツ総額8万円ほどでPCを自作したとします。
もしそのPCがヤフオクで83000円で落札された場合
3000円が利益になるはずですね。
(5%の落札手数料を負担しないといけませんが)

アルバイトのようにではなくほんの小遣い程度になればと考えています。
こんな風に自作で利益を出すことは難しいでしょうか。

A 回答 (4件)

大体ANo.1の方と同じ意見です。



付け加えるとすれば、ジャンクPCの部品を使って、うんと安いか、すごく高性能か、うんと個性的な機能を持ったPCを組み立てられれば、売れないことはないと思います。どこにでも売っているような平凡な仕様のPCでは儲けは出ないでしょう。
    • good
    • 0

オークションで落札された自作PCの値段を見て、貴方がそれらのパーツを送料コミで幾らで仕入れができるか試算してみれば、儲かるか損するかがわかるでしょう。



たいていは儲かりませんが、貴方が何か安く仕入れできるルートや人脈を持っていないとはいい切れませんので、自分で計算してみてください。
    • good
    • 0

残念ながら利益が出る可能性は低いです。

同じことならパソコンショップが行っているので保証が無い個人販売を選ぶ理由はありませんから。同じ値段・同じ性能・同じ部品構成で保証・サポート無しの個人と保証・サポートありのショップではどちらで買うか考えるまでも無く分かりますよね?

最近のパソコンショップBTOは同じ部品を買い揃えるよりも安いので個人では値段の面で勝負になりませんね。相手は仕入れ値で部品を揃えて、個人の場合は店頭販売価格なのでどちらが安いかはハッキリしています。試しても良いですけど売れなかったらお金の無駄遣いになることを考えてからやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問をしましたが
何も言わない方が良かったのではないですか。

お礼日時:2008/01/07 23:36

PC本体を売るよりバラして売ったほうが高い。


やるならジャンクのパソコンをニコイチで動くようにして売るぐらいだけど、それもバラして売ったほうが高い。

ジャンクのパソコンを買って、部品の動作確認をして出品するのが良いと思うけど、送料の負担でキツイのとごみが増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体では安くなるのですね。
高くなるかなあと思っていました。

お礼日時:2008/01/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!