電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ検索を行ったのですが、目当ての解決方法が見つからず、
お知恵をお借りしたいと思い、投稿させていただきました。

企業用のノートPC(東芝 Dynabook SS 2110)を貰ったのですが、
HDDが壊れているのとBIOSパスワードがかかっておりました。
HDDは新しいモノを用意するとして、問題はBIOSパスワードです。

電源を投入すると画面左上に「Password=」と出てきます。
これを解除する為の方法を模索中ですが、なかなか見つかりません。

とりあえずBIOSパスワード解除の前に電源投入後、DOSだけでも起動させたいと思っております。
DOS起動の方法をお知りの方がいれば、具体的な方法をお聞きしたいのです。
ちなみにこの機種は外付けUSB-FDDを使用するタイプらしいので、
起動ディスクを入れたUSB-FDDを接続し、電源投入を行いましたがDOS起動にはいたりませんでした。

お知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>HDDが壊れているのとBIOSパスワードがかかっておりました。

解除はできますがココでの回答はできません
無法地帯の大きな掲示板のサイトなら何でもアリかもしれません
    • 0

BIOSクリアーをして下さい
そうでないとDOSも起動できません。

パソコンは
BIOS起動
POST (初期のテスト)開始
OSの読み込み・・・ここでDOSとかWindowsとかを読み込み始める
こんな順序で起動するのでBIOSをクリアーしないと何も出来ません。

• 0

パスワード解除法は無いと思ってください。

このパスワードは盗難にあったときの保険ですので、方法があったとしてもこのような公の場ではお教えすることは出来ません。

申し訳ありませんが、質問自体も削除申請を出しておきます。
    • 0