dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は昔からずっとルイ・ヴィトンで働きたいと思ってました。でも友人から店員さんになるのはすごく難しいと聞かされていました。ルイ・ヴィトンで働いている店員さんってすごく聡明な感じできれいな方が多いですよね。どのように選考されているのでしょう??どなたか知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

新卒なら普通に大学卒業時に申し込めばいいのですが、中途採用もルイヴィトンは行っています。

ルイヴィトンのサイトからも募集要綱が見れますが、一般に募集をかけているのは店頭販売員が多いですね、ほかにもヘッドハンターやコンサルタントを利用すればマーケティングスタッフとかのポジションもたまに見つかります。

以前会社の同僚が過去に中途採用に応募したことがあるといってました。彼女の話をまとめると、中途採用だと一番重要な点はやはり「経験」だそうです。以前に海外メーカーの化粧品やブランド製品の会社や店頭で働いていたというのは必須に近いようです。そこで何をやってきたか、その経験をどうルイヴィトンに役立たせるかをキッチリとアピールできないとダメダメな雰囲気があったそうです。(彼女はちょっとあこがれ半分だったので失敗したそうで)経験豊か?な方々ゆえ、素敵に見えるのもあるかも。

あとはやっぱりある程度の学歴と、、、これは表にはださないでしょうが私の想像で「見栄え」というのもあるかとも思います(まあルイヴィトンに応募しようとする人は自分に自信ある人が多いでしょうが)フランス語の日常会話ができるってのもけっこう相手方は認めてくれたそうです。
    • 3

こんにちは。

以前、新聞に求人広告が載ってましたが、全て英語で書いてありました。
「このくらいの英語は読めることが前提」ということなんでしょうね。
    • 3