プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問する場所が違っていたらすみません。
小学校入学の準備をしています。
算数セットなどお道具箱用?にお名前シールを作ろうと思っています。
ネットで調べたところ、たくさん種類があるようでびっくりしています。
安いので下記HPのお徳用の900円のにしようかと思っていますが、紙のシールとコーティングしてあるシールではどのくらい差があるものなのでしょう?
お名前シールをおつくりになった方、どの様なシールをおつくりになりましたか?
またお勧めのお名前シールがありましたら教えてください。

http://www.p-v.co.jp/index.html#

まとまりがなくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の所は小学校で注文して1000片で1050円でした。


URLの所は624片で送料もかかるので特別安くはないですから
値段よりも、剥がれるか剥がれないかが重要でしょうね。
NO1の方とかぶるんですが、貼る物によっては取れやすい場合がありますので、私も上からセロハンテープで保護しています。
防水かどうか、は関係ないですね。防水でも取れるものは取れます。
ノートや教科書以外はツルツルした面が非常に多いし、細かいのできちんと貼れないのも原因だと思います。
エンピツなどは、どんどん使うし、ケシゴムはことごとく割れたり無くすし、名前だけじゃなく学年とクラスも書くので、それを書いてシールというのも面倒っていうのもあります。今は名前ペンで書くもの、シールのもの半々くらいです。
入学して半年くらいで「絵の具セット」「ねんど」2年生くらいで「習字セット」を買いますが、どれも防水の名前シールが付属されていて、貼る場所の大きさになっているので、それにペンで名前をかいて貼っています。

だから名前シールは有り余っています。

2年生になると全部ひらがなって恥ずかしいみたいなので、パソコンで作っていますけど、割と上手に出来ますよ。
名前シールは取れるもの、すべてに使えるわけではない、貼るより書くほうがラクで早いものもある。必ず余る。漢字にもよるが全部ひらがなが必要なのは低学年のみ。ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい、いくらなのか、しか目が行ってなかったです。
何片あるのか、よくみないと高いのか安いのか分からないですね。
ありあまっているとは!!
とりあえず算数セット分は購入してみます(どこかで)
確かに全部ひらがな、っていうのも最初だけですものね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/09 17:51

小学校1年生の子供がいます。


私は学校で算数セットを購入時に1000円で名前シールを申し込みました。

算数セットでコーティングは、全然必要ないと思います。
歯磨きセットとか、水筒とか、水気のあるものはあったほうがいい
ですよ。(でもやがてはがれます。付け直しはどうしても必要)

ご自分で作られるとのことなので、それぞれ必要な枚数を最低限作れ
ばいいかなと思います。
あとは、最初は気合入れて名前もつけるのですが、手で書いたほうが
早かったり、かえって面倒でなかったりします。(私はそうでした)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにものによってはコーティングありのほうがよさそうですね。
そういえば保育園でも最初は名前テープを使ったりしていましたが、今は面倒で服に直書きしてますっけ^^;
算数セット分だけ購入し、他は自分で作ってみようと思います^^

お礼日時:2008/01/09 18:05

算数セットにも入ってますが、紙のでいいと私は思います。


はがれそうなのはセロテープ貼りました。紙のでプレゼントの物と幼児雑誌のキャラのネームシールで名前入りの切手いくら分で頼めるのがやっていたので。結構しっかりしていました。
算数セットはお金とかつるつるしてる面は張りにくいので書いてもいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
すべてにシールをはれるものではないのですね。
セロテープでの補強、参考になりました。
紙のシールにしようと思います^^

お礼日時:2008/01/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!