アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98カマロZ28ですが、助手席側のパワーウインドーの動きが運転手側より倍遅い感じです。
たぶんモーターだと思うのですが、そろそろ交換したほうが良いのかな・・。
自分でやる腕はもっていないので、ショップなどで交換してもらいたいと思うのですが、いくらぐらいかかりますか?
カマロでなくともシボレー系の車で交換した経験のあるかたいませんか
?ヤナセだと高額でしょうか。

A 回答 (3件)

恐らく交換は工賃だけで3~6万円位です(片側持込で)


ドリルがあれば意外と簡単に出来ますよ。
一番難しいのはドアの内張りを外すときにSWやドアロックの爪を折らない事。
一度も交換されていない場合PWモーター本体はリベット止めされていますので、リベットの頭を4パイ位のドリルで貫通させて
外す必要があります。
リベットの頭はドアの内側ファイバーが邪魔になってドリルが真っ直ぐに入らない位置にありますので、ドアの内側も迷わず貫通(^_^;
次にもし(+)ドライバーで止める場合、その穴が有効になり非常に簡単にアクセスできます。
その後同梱包されているボルト&ナットと交換する為にその後はドライバー若しくはレンチで交換が可能です。
もし一度交換されている場合は、裏側のナットを外す際に薄手のオープンレンチが必要かもしれません確か6,7,8mmのどれかだと思いますが
ホームセンターでセットの薄いオープンレンチを購入されていたら大丈夫です

モーターは左右共通仕様、アストロとも共通。
途中で弱すぎるモーターの対策品がリリースされています。ヤフオクで1~1.2万位でしょうか。こちらをお勧めしますが
社外品の安いやつでも有名所の物は対策前の物と変わらない作りになっていますよ。

いちどやってみると意外と単純です。内張り外した序にデッドニングもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
結構工賃取られるのですね~。
たぶん初めての不具合だと思います。
という事はドリルを使うことに・・ドアの内側を貫通するのですか~
 
>途中で弱すぎるモーターの対策品がリリースされています。ヤフオクで1~1.2万位でしょうか。こちらをお勧めしますが
社外品の安いやつでも有名所の物は対策前の物と変わらない作りになっていますよ。

うれしい情報ありがとうございます。
早速ヤフオクでチェックしてみます~♪

お礼日時:2008/01/11 16:14

A.no1です。


思い出しながらですが。。日本車と違うのはよく有るギザギザの叩いてはめ込みのアンカーではない事
まず、ドアミラーの内側のカバーを外します、(+)x1を緩めたら全体に真直ぐ引っ張ります。
これはドア内張りを上方に3cmほどスライドさせる際に邪魔になる為です
次に+ドライバーの#2(ドライバー先端の規格)でレバーのカバーと、PW-のベースを外す
#1でどあの肘掛のビスを外す。
肘掛部分の上部のPW-SWが付いているプラスチックを力をいれずに外す。一番前に爪、下側二箇所に非常に折れやすい爪がありこれが折れやすいです。
分からない場合は最初に内張り全体を浮かして隙間から覗きこんで、爪を確認しながら行います
内張り全体の外し方は全体に内張りを上方に3cm位動かすとフックが外れます。止まっているのは上のガラス部分のゴム全体と下の小物入れ付近の3-4箇所です小物入れの下を手のひらで上方へ叩き上げる形になります。(窓は下げた状態で)
これで全体がガバッと外れるんですが、これでドアロックの手動スライドのプラスチックが抜けないはずです
隙間から覗くとロッドにパチンと入っている為です、これを外す方向は上下左右方向ではなく室内側です、ドア内張りの後方からドライバーで確認しながら隙間をコネると外れます。
PW&LOCKのカプラーも引っ張ると抜けます(爪なし)
スライドのプラスチックさえ外れれば後は知恵の輪・・・(^_^;)
ドアの内側オープナーを少し浮かしつつ内張りを斜めにしないと抜けないです。
見事外れたらどのように留まっていたかよく観察してみてください。
まあ、私も何もマニュアル無しにやったから大丈夫でしょうw
爪は注意しても折れると思って良いですw
がんばってくださいね。
モーター交換序にPWギアにグリース塗ってくださいね。序に窓の調整も可能ですよ
スライドするUP-limitアングルの位置で窓の前と後の上部のSTOP位置の調整。
窓とウェザーストリップの当たりの調整(室内側<--->外部側)も可能です。もし雨漏れなどが有る場合はよく観察してみると分かります。
あまり室内側に調整しすぎるとモーターにトルクが掛かりすぎるので注意
    • good
    • 1

A.NO1です


すみません、肘掛のビスは無かったと思いますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!