「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

春から下積みの生活が始まります。念願かなってその下積みをさせてもらえることになったので貧乏生活でも苦にはならないと思いますが、まだ実際に体験しているわけではないので、下積み経験者の方がいらっしゃったらぜひ苦労話や心構えなど教えて頂けると嬉しいです。
芸能関係の下積みなので正社員は諦めアルバイトを探していますが、アルバイトでもそういった仕事に理解のある所でないと難しいと思います。皆さんはどのようなアルバイトをされていたのでしょうか?
下積みに嫌気が差したり、自分の能力に幻滅しその道を諦めようと思った時などはどのようにして乗り越えていたのでしょうか?
些細なことでもいいので、教えていただけると有難いです。
回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下積みとはなにかを目指してらっしゃるのですよね?


東京での話しですが・・
私の友人にも役者を目差しているひとが何人かいます。
たとえば下北沢なんかは、アルバイトをしている人に役者が多く、公演のたびに休めるような融通のきくバイト先が多いみたいです(居酒屋系)
ほかの友人(男性)は日払いの力仕事をしています。公演のない月に一ヶ月ガーッと休みなしで働き、次の一ヶ月は舞台のため休む・・というような感じで。
たくさんいらっしゃるとおもいますので似たような境遇の方芸能関係の先輩に聞くのが一番よいと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私の場合は役者志望ではなくむしろ裏方の方ですが
これから上京するため、具体的な回答とても参考になりました。
下北沢は役者志望の方が多いんですね。居酒屋系のバイトも探してみようと思います。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/13 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング