プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月程前に新車でアコードワゴンを購入しました。
納車時にオプションでペイントシーラントを依頼しました。
納車後に気が付いたのですが、夜間の外灯などの下で見ると、うっすら磨きキズがついているのを発見。即ディーラーに相談し再度ペイントシーラントを行ってもらいましたが、その後も消えませんでした。
ある自動車コーティング店に相談したらペイントシーラント施工前の磨きの段階でついたのでは?との回答をもらいました。磨きキズを除去することは可能だが、再度ペイントシーラントを施さなくてはならないとの事。
もし、磨きキズを消すとしたら、また磨き処理をしなくてはならないと思うのですが、次で3回目となります。この短期間の間でこんなに磨き処理(コンパウンドも使うのですよね?)を行っても塗装には影響しないのでしょうか?
ディーラーは対応してくれるとのことなのですが。
ちなみに色はパールホワイトです。
是非、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そこまで目立たないのであれば我慢した方が車のためでは???

傷を除去と言うよりは塗装し綺麗にするのだと思いますが・・・・
色がホワイトパールという事で塗装した場合色がとても合いにくく、パール自体色が光の加減で全く違う物に見えてしまってるので、普通でも色を合わすのが難しいし、やり方が分からないですが・今回もし塗装で傷を無くすのであれば簡易塗装した場所だけ色が違うような事になり・・・・ここ当てた????
となる事が心配です。

新車の時の塗料と塗装の塗料も違います。
長持ちさせる為にこのままの方が無難だと思います。

自分なら別のことで代わりの料金値引き求めます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
料金値引きという方法もありますよね。

そのままの状態で一生懸命ワックスなどをまめに手入れしたほうがいいですよ。

新車の場合は塗装がまだ固まっていませんのでいろいろとすると将来変色したりひび割れなどをしたりしますので余りしない方がいいかと思います。よほど気になるようでしたらすればよいかと思いますがそれほどでなければ将来を考えるとこのままのほうがよいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございます。やはり将来を考えると良くないのでしょうか?