プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルがこういう感じになっていると、もうお分かりですよね?
そうです。ブルースクリーンが出で来るんです。
ドライバは入れなくても、通常起動できることは、知っているので入れていません。(ICH9R)
CPU:Q6600
RAM:DDR2-800 2GB
HDD:150GB
一応出てくるタイミングとしては、ウインドウズバーは出てきます。
そしてバーが消えたとたんにブルースクリーンです。
エラーメッセージ的には、なんかいろいろと書いてあります。
最後の一行には、「STOP:0x0000007B(0x81A05BA0,0xC0000000,0x00000000,0x00000000)」と書いてあります。
あとIDEモードでは起動できます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前にも同じ質問が有ったかと・・・


http://support.microsoft.com/kb/922976/ja
    • good
    • 3

#3さんの言うとおり、インストールからAHCIでやるのが普通の方法です


#1さんの方法でも出来なくはないと思いますが、応用が必要では?

> 通常起動できることは、知っているので入れていません。(ICH9R)
> Vistaインストール済みのAsus P5B(ICH8)でAHCIを試す

チップセットが違いますね
ベンダーIDはインテルだから「VEN_8086」でしょうが、デバイスIDから
先は違うと思います。というかINF見たら別ですね^^
具体的な設定値はインテルから「インテル マトリックス・ストレージ・
マネージャー」を落としてきて中のINFファイルを眺めましょう
判らない人は素直にAHCIモードで再インストールした方が早いです
    • good
    • 0

インストール前に、BIOSでAHCIモードにしておかないと、途中で変更したらおかしくなりますよ。



VISTAのDVDから起動して、修復オプションでドライバを読ませたら修復して起動できるかもしれません。
    • good
    • 0

 自分はICH9R搭載のGA-P35-DS3P+WDC WD5000AAKSの組み合わせでAHCIで問題なくVistaのインストール及び通常使用出来ています。

HDの型番が記載されていないのではっきりとは言えませんが、HDがネイティブSATAに対応していない可能性もあるかもしれません。一度HDの確認をしてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

これは参考になりませんか?


Vistaインストール済みのAsus P5B(ICH8)でAHCIを試す
http://pastime-blog.jugem.jp/?eid=15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりできませんでした。

お礼日時:2008/01/12 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!