公式アカウントからの投稿が始まります

私はOMCのjiyu!da!カードを使って買い物をしています。OMC Plusという会員ページのペイジー(Pay-easy)でクレジットカードの支払いをしようとしていて、ペイジー入金受付を済ませました。後はインターネット口座から入金手続きを..とのことなのですが、インターネット口座からペイジー払込み手続きをすると、お客様番号と確認番号の入力を求められます。お客様番号はわかりますが確認番号がわかりません。

OMCサービスセンターに確認して見たところ確認番号は設定していない、そんな質問は初めてだといわれてしまいました。

OMCはペイジーのホームページを見た限り、きちんと収納機関として登録されているのにそんなことはあるのでしょうか。

OMCサービスセンターに「それじゃあ、ペイジーは使えないんですね?」と聞くと「そういうことで」といわれました。

jiyu!da!カードだからだめなのでしょうか??
確認番号とは何なのでしょうか???

ペイジーでOMCカードの支払いの方法を教えてください(><)

A 回答 (2件)

現在は銀行口座から引き落とししていませんか。

これをOMCに依頼して口座引き落としをやめて「請求書・納付書」による支払いに変更してもらえばよいと思います。

この「請求書・納付書」はコンビニや銀行窓口で支払うときの用紙ですがここにペイジー支払い用の確認番号が印刷されているはずです。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
しかし私は「請求書・納付書」による支払いなんです。払い込み依頼書にはお客様番号しか書かれていません。
確認番号とは払込書に明確に確認番号という記述があるのでしょうか?
確認番号という明記がないので右下に書かれている数字の羅列のどれかとかですか??

• 0

ANo.1 です。

次をご覧下さい。様式例ですがこのような「ペイジー」支払いのできるものをOMCから発行してもらいます。
http://www.pay-easy.jp/about/donnamono01.html

同じURLの左側に「支払先企業・団体」というのが見つかります。この中にOMCのクレジット代金支払いが入っていますから間違いありません。もう一度交渉して下さい。
    • 0