アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ペイとペイペイ両方使うのはありですか?

今楽天ペイ使ってるのですが、使える所が少なくて(^_^;)

得というか楽だなと思って使ってるのですが、そんな利用理由でもありですよね?

A 回答 (6件)

PayPayは中国のaripayで、韓国のLINEPayと2大バーコード決済となっていましたがそれを韓国系のソフトバンクが2つとも運用しており、


お店にある読み取る機械が無料なので爆発的に流行っているのですよね。

あまり沢山広げてしまうと使わないで終わるポイントなど無駄が多くなってしまうのでオススメはしませんが、
楽天PayとPayPayの2つくらいなら全然ありと思います。

結局のところバーコード決済ではないiD、QUICPay、Suicaなどのタッチ式キャッシュレス決済が便利なので、
普及につれて遅くて不便なバーコード決済は使わなくなるとは思います。
    • good
    • 0

複数使うのは、アリですし、複数使っている人もいますよ。


楽天Payのトラブルで使えないから、他の決済サービスを使ったって人はいますからね・・・

そもそも、バーコード決済って、お得だからってことで使う人が主だと思いますよ。
大手なら、SuicaやクレジットカードやiDが使えるのに、あえて、QR・バーコード決済を選択しているんですから、わざわざ、スマホでアプリを起動するってかなり手間の作業を行うことになりますからね・・・
はっきりいって、わざわざ手間のかかる面倒なことを、得でないものをやるのは、物好きかと・・・

クレジットカード不可でQR・バーコード決済しか使えないって店舗は少数ですからね・・・

プリペイドって、チャージしたら、返金とか出来ませんから、やたらと、手を広げすぎない方がよいですよ。チャージした残高を使う機会がないまま長期間放置するってこともありえますからね。
ただ、d払いとPayPayは、クレジットカードで支払う後払いが出来るのがメリットですけどもね・・・ まぁ、PayPayは、クレジットカードでの支払いは、キャンペーン対象外になるとかしていますけどもね・・・・
    • good
    • 1

楽天はネット通販も、非常に利用しづらいし、ペイペイだけにした方が、無難な感じだけど。

    • good
    • 1

私も複数ですよ^^



ID
d払い
PayPay
楽天Pay
LinePay

ライン以外は全てカード引き落としなのでポイントが
貯まりやすくなっています。
ここ大体上4つのうちどれかは支払いに対応してくれてるので
ここ最近現金で支払いがありません。

しいていうなら丸亀正麺くらいです^^
    • good
    • 0

あります。


自分の都合によって、あれこれ使い分ければいいです。
誰に遠慮することもないです。
    • good
    • 0

>楽天ペイとペイペイ両方使うのはありですか?


⇒ありです。

>得というか楽だなと思って使ってるのですが、そんな利用理由でもありですよね?
⇒当然ありです。(^_^;)

自分も複数使ってますよ、臨機応変に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!