プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールタールの上に塗装できますか?
物置の屋根がコールタールで塗られているのですが、見栄えが悪いので塗料で塗りなおしたいと思います。
後々はがれてきても困ります。
ご存知の方がおられたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

濃い色の塗料でも剥げてしまうことには変わりありません。

剥げて黒色のコールタールとが見えるのは耐え難いでしょう。コールタールには黒色の物しかありません。従って(1)再度コールタールを塗って我慢するのか(2)先返の通り工数を掛けてもコールタールを剥がしてしまう//のかの選択肢ですよ。
    • good
    • 2

既にお答えにある様に、油性でやったけど、そうですねぇ一ヶ月もしない内に塗った塗料が剥げて来てしまい、結局、コールタール部を全て剥がして仕舞ってから油性塗料を塗りました。

剥がすのに物凄い作業量が掛かってしまい、こりごりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、やはり剥がれてくるのでしょうか。
剥がれることも想定して、油性の濃い茶色で塗ってみましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 17:14

油性塗料なら難しいけれど塗れないことはありません


薄いものを手早く撫で回してはいけません
でも塗料とタールが混ざって Σ(゜д゜lll) です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗料とタールが混ざると言う事は…
はがれる事は無いということでしょうか
重ね塗りしないほうがよいというふうに受け取れるのですが…
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/13 17:12

タールの上にはタールしかのりませんね。


塗料の溶剤でタールが溶けてしまいます。
水性塗料で塗ってもタールそのものが、うんと粘土の高い液体なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不適合ということですね。
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/13 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!