プロが教えるわが家の防犯対策術!

もと東京三菱銀行は昔、ハトのマークをつかっていたようですが最近、ICカードになにげなく復活しているようです。きになるのでそのいわれ、かかわりを教えてください。m(_ _)m

A 回答 (1件)

はじめまして、こんばんは。


ハトをシンボルマークとしていたのは、今のみずほ銀行に合併された
旧第一勧業銀行では、ありませんか?ご記憶があれば直ぐお分かりかと
思いますが何かと銀行の支店前に宝くじ売り場が有りその上にハトの
看板が有りませんでしたか?

この回答への補足

ふと気になったので。ハートではありません鳥のハトですが(・・?)

補足日時:2008/01/12 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンボルマークかどうかわかりませんが。たしか、窓ガラスや昔のキッシュカード(クィックカードと書いてある)に描いてあった。多分、ハトのように見えたが。
ハト派とマウス派のハバツ争いがあるのだろうか?と思ったりしたものですから。

お礼日時:2008/01/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!