プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の大学に通っていて出身は愛知のものです。
就活が無事終わりいまどこに行こうか絞っているところなんですが今3社まで絞っています。
名古屋銀行、十六銀行、三菱ufj信託の3つで迷っています。
地元に帰りたいという意志は強めです。
意見聞かせていただきたいです

A 回答 (3件)

大垣共立銀行

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大垣さんに関しましては最終選考の際に十六銀行が内内定出てしまってお断りしてしまいました

お礼日時:2023/06/28 18:06

それなら、


東海圏=地元
っていう故郷感覚を、質問者さんが満たせるのなら、
第2地銀より、第1地銀の方が良さそうに感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね十六銀行様も名古屋に展開しており名古屋で働くことは可能ですので地元感覚をみたせるとおもっております。

お礼日時:2023/06/28 18:06

金融に絞ってるなら業界研究しているでしょうし、その三行の違いも言えますよね。


その上で何がわからないのか具体的に補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信託に関してはやることが違いますしかし十六銀行と名古屋銀行に関しては十六銀行のほうがフィナンシャルグループ化しており幅広く展開はしているのはわかっておりますが大きな違いというものが第一地銀か第二地銀というところだと思っております。規模的は第一地銀が大きく力も強いですしかし愛知県には第一地銀は存在せず名古屋銀行が一番大きいです。なので愛知ではないが東海圏の第一地銀の十六銀行にするか地元の名古屋銀行にするかというところが非常に迷っております

お礼日時:2023/06/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!