プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠14週で初妊娠です。
最近、足をお腹に近くしゃがんだりすると妊娠前でいう尿を我慢していて下腹を押さえた感じ?がします。
あと、仰向けで寝ると下腹がいつもより硬い時や軽く押さえると、また尿を我慢して下腹を押さえた様な感じがします。

これは妊娠すると普通なんでしょうか?少し気にしすぎでしょうか?
痛みや、出血、よくお腹が張る時におこるというキューって感じもありません。
今まで下腹に違和感があると「赤ちゃんが大きくなってるのかなー」って思ってたんですが、昨日本を見ていて「お腹の張りは注意!」みたいに書いてあったので「まさかこれが張り???」とか思ってしまって・・・。

ちなみに、火曜日に病院の予約いれてます。(祝日なので)
日祝でも緊急で見てもらえるんですが、緊急で電話していいものか悩んで、とりあえず火曜日に予約しました;
経験談など、なんでもいいので意見下さい↓

A 回答 (1件)

違和感ありますよ!ちょっとした振動でも感じます。

お腹の中にソフトボールが入っているような・・・
張りというのは、お腹全体がカチカチにパーンと張るのでわかります。
今は子宮がどんどん大きくなってきているのでしょうね。
痛みや出血もないようですし、心配はいらないかと思います。

赤ちゃんがいると実感されているようですし、なおさら大事にされることでしょう。
私は現在、21週目で三人目妊娠中です。わかってはいるものの、上の子たちに振り回され、なかなかゆっくりできません。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!お大事に・・・。
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます^^!
とても安心しました~。
念の為、明日の病院は便秘が気になるとか言って診察してもらおうかと思います。
(少し便秘ぎみなんです・・・)

今は1ヶ月おきの診察で1ヶ月も赤ちゃんの様子を見ないと心配で心配で・・・;
makokoさんは3人目ですか~!尊敬します^^
はい、お互いがんばりましょう~!