プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

97年式のBMWZ3 1.9MTに乗っています。走行12万キロ走行してます。
 最近走っている時や信号待ちなどでアイドリングいている最中にミスファイヤーを起こし、走行中ではノッキングをアイドリング中にはエンストします。走行中であるスピードが出ていれば瞬時に復帰するもののその後バックファイヤーを起こします。 ディーラーに持って行き整備を受ければ済む話なのかもしれませんが、いくら位かかるか分からないのでなかなか踏み切れずにいます。例えばプラグを変えるだけで治ったりして。。。ってささかやに甘く考えてみたり、愛車とお別れの時が来たのかとかいろいろ考えてしまいます。どなたか似たような症状で修理された方いませんか?修理部位、必要金額等教えて頂けたらうれしいです。出来ればまだこの車に乗っていたいんです。どなたか助けてください。

A 回答 (1件)

点火時期のタイミングが適正な状態からズレている可能性があります。

点検調整が必要ではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそうだと思います。プラグだったりハイテンションだったりの点火とか電気的なトラブルだとか。。。似た症状をお持ちの方近くにみえませんかねぇ?ご回答ありがとうございました。