プロが教えるわが家の防犯対策術!

一体型のデスクトップを使っていて、外側の掃除はしていますが、中の方はしていません。
パソコン初心者なので中を開けたりするのは不安なのですが、埃もたまるだろうし、どのように掃除するものなのか教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

なんで掃除しようと思ったんでしょうか。


これを機会に、何がどこに何があるかを調べてみるのもいいかも。
ほこりがたまりやすいところは、吸い口の隙間とファンです。
取説に開け方とか、中身のことも書かれています。それを読んでからやりましょう。くれぐれも掃除機でダイレクトにかけないこと。
年末に雑誌などで、ボックス内の掃除の仕方などを掲載されていました。
    • good
    • 1

ふつうに使っていればたいしてやることはありません。



CDトレイは使うときしか出さない。汚れていればブロアで吹き飛ばす(ゴム製の風送る器具)
ひどければきれいな布で拭く。
FANのおおいはすきまに綿ぼこりなどが詰まっていたりするので掃除機で吸い取る。

古くなったタオルを雑巾にするつもりで水かお湯に浸し両端持ってこするようにするとすきまにたまったほこりもふけます。回転する脚部とのすきまなどです。
    • good
    • 0

ふたを開き、回転するところは何かで押さえ回転をさせないようにしながらブロアーします。

 ファンなどを押さえないで、エアーなどでブロアーさせると、モーターが壊れます。
そのほかの場所は、ほどほどにブロアーして掃除します。
又フロッピー・CD等はゴミを中に入れないように清掃します。
    • good
    • 1

機種を書きましょう。

この回答への補足

FMV-EK30XZ

補足日時:2008/01/14 14:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!