電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブライダルスタッフのアルバイトについて。

27歳OLです。

土日にハウスウエディング場のブライダルスタッフのアルバイトをしようと思っています。
担当者の方から体力的にかなりきつくて辞めていく人がたくさんいるけど大丈夫ですか?と聞かれました。
そんなにきついとは思わず、採用してくださるというのにやるべきか迷ってしまいました。
そんなにきついのでしょうか?
ちなみに接客業の経験がなく、オフィスワークしか経験しかありません。
それなのでお皿の運び方すら分かりません。

留学資金の調達の為アルバイトを探していましたが、ブライダルスタッフの経験のある方の感想を教えて頂きたいです。

ハウスウェディング会場です。
仕事内容等も教えて頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

平日は事務作業をされていると理解してよろしいでしょうか?

ハウスウェディングのアルバイトスタッフの仕事というのは、基本的には配膳です。それ以外の仕事はほとんどないと言っていいでしょう。

皿を3枚(利き手が右であれば、左に2枚、右に1枚)持って運ぶわけです。他にも準備としては皿やグラス、カトラリーを並べる、掃除をする、というのもあります。

皿は結構重いですし、婚礼料理はコースですから、何度も往復します。ハウスウェディングの会場にもよりますが、1日に2回、多いところでは3回の婚礼がありますから、運動不足の人はきついかもしれません。

また結構緊張する職場ですし、おせじにも給料がいいとは言えません。

留学ということで、勉強などにも時間を取りたいでしょうから、あまり疲れきってしまうようなアルバイトはどうかと思います。もう少し別のアルバイトもあるかと。

それでも花嫁さんを見ると感動するわけですが。
もし働かれるのであれば頑張ってください。
留学資金早くたまるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
昼間は事務です。

そうですよね。
おっしゃる通り、絶対に粗相をしてはいけない緊張感がありますしね。。

もう少し考えてみます。

ありがとうございました。