アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンの写真取り込みソフト「ZoomBrowser EX」を使っています。
バージョン情報は下記のようになっています。
ZoomBrowser EX 4.5
Version4.5.1.148

先日カメラを買い替えた時にZoomBrowser EXもアップグレードして、「4.5」になりました。
以前のバージョンでは写真を取り込む時に「ファイル名を撮影年月日+連続番号」に設定できたのですが、4.5になってからその設定ができなくなりました。
<例>20080114_0001
※フォルダ名の設定なら上記のように出来るのですが、私がしたいのは「ファイル名」です。
私が知らないだけなのか、その設定が無くなってしまったのか分からず困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、その設定方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Ver5.8を使用していますが、メインメニューで写真フォルダを選択してから、「表示/整理」→「ファイル名を一括して変更する」を選択すると、「撮影日+番号」にも変更できるメニューがありますが、取り込み時に予め設定できるメニューはないようです。

この回答への補足

hinagohngさん、早速の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
私のソフトで確認してみましたが、hinagohngさんのよりもバージョンが古いせいか、教えて頂いたコマンドがありませんでした。
ちなみにこのソフトはオンラインからアップグレードできないのでしょうか?
(以前はできたような気がするのですが…)キャノンのHPを探してみましたが、見つかりませんでした。
ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

補足させていただいて件ですが、アップデートのwebページが分かりました。
アップデート後、教えていただいた方法でファイル名の変更をしてみようと思います。
ありがとうございます!

#1です。

すみません、補足がメールで来ないようにしてますので、気が付きませんでした。

会員登録されていたら、アップデートは可能でしょうが、カメラの方の対応は大丈夫ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん、度々ありがとうございます。
補足で伺ったアップデートをしてみました。
SDからの取り込みなので、相性も問題なく、さらに希望通り「撮影年月日」でファイル名を変更することができました!

本当にありがとうございます。