この人頭いいなと思ったエピソード

グラフィックボードに付いているファンを外したいのですが、どうも
接着もされている様子でうまく外せません。加熱すればいいと聞いたことがありますが、その方法を教えていただきたいのですが・・。
当方PCに関しては無知でして・・・よろしく!!

A 回答 (2件)

加熱もボード上に付いているままでは、危険です。

ファンの下の放熱ブロックごと外して、ドライヤーなどで温める方がよいでしょう。

あと、パソコンに付いているものであれば、起動すれば、温まっていると思いますので、外しやすいかもしれません。

後は、カッター等で少しずつ切り込みを入れていくなんて方法もあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。うまく取り外せることを祈りながら、おそるおそるやってみます。貴重なご意見ありがとうございました。

ケースをあらかじめ開けて、すぐ取り外せるようにしておいて、起動して、ベンチマークなどで負荷をかけてから、電源落として、はずせばいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただき、早速やってみようと思います。