アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPのノートパソコンを使用しています。
ここ数日、PCを起動するたびにかなり大きな音でブアアアアアアアアン、ガガガガガガガガガという音が鳴るようになりました。
この音が鳴るのは起動してから数分だけで、
それ以降はまったく鳴りません。
ハードディスクが破損寸前であれば起動中ずっと異音はするような気がしますが、原因はハードディスクでは無いのでしょうか?

異音が発生する原因として考えられるものをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

起動してすぐに異音がするのは、ファン関係の音だと考えられます。


一度分解してみてください。
ほこりがたまっていれば、掃除機で吸ってください。
何もなければ、お店に持って行ったほうがいいと思います。
もしこのまま放置した場合、
他の部品が故障することも起こりえるので、早めに対処しましょう。
    • good
    • 4

つい最近私も同じような症状になり、そのパソ逝ってしまいました。


メーカーの方が言うには音がするのはファンらしいんですけど、私の場合ファンもHDDも逝ってました。
今のうちできるだけ早くバックアップとって、その後何かしら対処したほうがいいですよ
自分で分解して修理できないようでしたら、なるべく起動しないようにしてメーカーなり修理専門店に出されるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました

原因はファンでした

お礼日時:2007/11/03 21:11

ハードデスクとファンが考えられます。

即刻、メーカーの修理窓口へ相談して的確な判断を聞くのが確実です。
    • good
    • 0

多分冷却機に異常が・・・



私のパソコンもそうです。早めにPC屋さんで修理する事を推奨します。
    • good
    • 1

起動直後ということですので、おそらくは、CPUファン等のファン類だと思います。


中に埃が溜まっていませんか?排気口から掃除機で埃を吸って見てはいかがでしょうか?
可能なら、バラシテ清掃。
    • good
    • 4

冷却用のファンの回転に異常があるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています