1つだけ過去を変えられるとしたら?

2月に野沢温泉スキー場に行きます。
宿は素泊りでとる予定で、夕食は外で食べようと思うのですがどこかおすすめのお店ありますか?
何でもあるような居酒屋(海鮮系がおいしければなおいいです)があればと思っています。
宿の場所は河原湯の近くで、歩いていけるところが望ましいです。

こちらのサイトを含め他でも色々検索してみたのですが、これといった情報がなかったのでこちらで質問させて頂きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

河原湯からなら、賑やかな通り(中央ターミナル~麻釜湯・中央ターミナル~大湯)等何処でも徒歩圏内ですから迷うところでしょうね。

一番良いのは宿に聞くことでしょうが、私のお勧めは、居酒屋系なら中央ターミナルから麻釜湯に向かって行く途中の四つ角にある「治作:じさく」でしょうか。
「アケビつる細工」で有名な「三久工芸」もこの四つ角にあります。
御飯物もあったかと思うので飲みながらでも大丈夫かと思います。

洋食なら中央ターミナル至近の建物の2階にある確か「チェリーハウス」という名前の店だったかと思います。
ここのオムライス(ナイフを入れるとテロリンと半熟卵がお出まし)が美味かったです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
早速調べてみます!

とりあえず一度は、野沢名物のまいたけ蕎麦は食べてください。

スーパーで売っているまいたけ2つ分位の揚げたてまいたけ天に長野の蕎麦はするするっと入りますよ。
その後別の店で、飲むのは如何でしょうか?
店はどこということも無く、行けばおいしい店は並んでいます。
おいしいというよりも、まいたけが大きい様でした。
お土産は、土産屋で買う野沢菜ではなく、宿の野沢菜がおいしければ頼んでみましょう。各家で漬けているオリジナルですから、皆味が違うのです。

この回答への補足

長野の方に行くと「蕎麦」って感じですよね!おいしそう!!
結構お店があるようで安心しました。
ありがとうございました!

• 0