プロが教えるわが家の防犯対策術!

P182とNine Hundredで悩んでいます。
第一に静穏性重視ですが3Dゲームをする予定なので
冷却性も必要なのです。


例えば
通常のCPUクーラーやビデオカードをP182で使う場合と
ファンレスのビデオカードやCPUクーラーを使う前提でNine Hundredを選ぶ場合
どちらが静かでしょうか。

A 回答 (2件)

私もP182使っています。


http://day8ge.blog15.fc2.com/blog-entry-476.html
裏配線できるのでマザー上は非常にすっきりします。=エアーフローが良い。
ただしATXケーブルが長めでありかつATXコネクタの位置により裏配線では届かない可能性も。

20cmFANでブン回したら、ありとあらゆる埃を吸い込みそうですね(笑
P182はマザーと電源が物理的に仕切られているので、空気の整流性はP182のほうが優れている気がします。
当初の「側板ペコペコ」もある程度解消されていますし。爪折損は相変わらずですか。

FANがデカイと結局機内の音が外部に漏れやすくなりますよね?
FANレス(CPUクーラーも?)を基準にされるとのことですから、
結局ケースFANでエアフローを保たねばなりません。
似たりよったりな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 20:47

俺はP182使ってますよ。


メンテナンスとかも簡単でいいです。
水冷も外につけたりできるので便利です。
あ、あと電源のコードの長さが足りなくなるかもしれませんのでURLを参考にしてください。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/tk-pw77/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!