dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今1か月半の赤ちゃんに授乳中です。今日ニフランという錠剤を飲んで5時間後に授乳しその後佐藤製薬のリングルアイビーという鎮痛剤を飲んで2時間後に授乳しました。そしてしばらくして吐いた時母乳と一緒に茶色の物が混ざっていました。薬の影響でしょうか?一応薬の相談室に相談してから薬を飲んだのですが母乳しか飲んでない赤ちゃんがその様な物を吐いたので心配です。大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

ニフランには,[妊娠中および授乳中の投与に関する安全性は確立していないと記載して有ります.


リングルアイビーも同じ要ですね.
授乳中は必ず薬の名前を打ち込んで授乳中の注意を読んでからにしましょう.
佐藤製薬に再度問い合わせるのがいいですね.

  http://www.caloricdiet.com/special/articles/corr …
 
    • good
    • 0

ミルクを吐いて少し時間が経って茶色っぽくなった、とかじゃないのですか?ミルクに混じっていた、ということは、血液の可能性もあるかと思います。


薬を飲んだせいかどうかは、お医者さんもきっとそれを見てみないとわからないと思うので、吐いたものを拭いたガーゼやスタイなどがあれば、持参して病院へ行った方がいいと思います。
心配ですよね。今夜はしっかり様子を見てあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!