プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ♪実は、ヤフーやgooのゲームの所のチャットが文字化けしてしまいます。人のHNやメッセージが文字化けし、そして自分も打つと文字化けしてしまいます。OSはアメリカのXPで日本語入力にIMEという日本語ソフトを入れています★XP自体には日本語設定をしているので、日本のサイトなど問題なく観覧できますがこのヤフーのゲームの所のチャットとgooのだけが読めないし、打てません。全て文字化けしてしまいます。どなたか詳しい方至急お願いします!解決できたら、本当に助かります★よろしくお願いします♪
後、ブラウザはインターネットエクスプローラーのバージョン6.0をしようしています。

A 回答 (2件)

ブラウザはインターネットエクスプローラで良いのでしょうか?

表示→エンコード→日本語(自動選択)をしてみてください。
バージョンにより多少違いますが、よく似た操作はあると思います。

もし、これで解決しなければ、
端末とブラウザの種類とバージョン、常駐ソフトの有無等の情報も
追記して質問すると、皆さんが回答しやすいと思いますよ。
    • 0

IEの『表示』→『エンコード』→『日本語(EUC)か(シフトjis)』で変わりませんか?

この回答への補足

はい、それに関してはもうすでにやってるんですけどね。どうもお返事ありがとうございました★

• 0