アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、PCのことが余り詳しくないのでここに書き込んでみることにしました。
早速ですが、題名のとおりWindowsMediaplayerで動画(番組配信サイトのものやネット上のもの)を見ようとすると読み込んだまま?先に進まなくなってしまいます。
PCのスペックは
windows Vista
intel core2 Duo CPU2GHz
メモリ2GM 32bit
です。
ウィルスソフトはMcAfeeです。
回線は光で、速度測定の結果は約20Mbpsでした。
動画視聴環境としては大丈夫なはずなのですがWindowsMediaplayerを使うとCPU使用率100%となるのが原因かと思いいろいろ調べてみたのですが結局わかりませんでした。動画を見られるようにするにはどのようにしたらよいかおしえてください;;
動画を見られるようにするにはどうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

もしかしたらですが、

WindowsMediaPlayerのバージョンの問題かもしれません。
ネットから最新のWindowsMediaPlayerをダウンロードしてバージョンをあげると動くようになるかもしれません。

ただ、バージョンアップですので、前のプレイヤーのほうが良かったとかそういうのは自己責任で(^^;)

この回答への補足

すみません、書き忘れてましたがWindowsMediaPlayerのバージョンは11です。これでは問題ありでしょうか?

• 0

>WindowsMediaPlayerのバージョンは11です。

これでは問題ありでしょうか?
問題ありません。VistaはプリインストールでWMP11なので、逆にVer.10等へのダウングレードは基本的にできません。
ストリーミング再生はネット環境に原因がある場合があるので、McAfeeのファイヤーウォールを一度無効にして(切って)みて試してみては?
また、Windows標準のファイヤーウォールは「無効」になってますか?
どちらも有効だと競合を起こしますので、McAfeeを「有効」=Windowsを「無効」に設定して確認してみて下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
言われたとおりにしてみたのですがやはり無理でした。PC買い換えてすぐの時は一度だけフレッツの映画が見れたのに今は見れないって言うのがすごく気になります。

• 0

Windows Media Player FAQのこの辺りでしょうか・・・。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

Q. ビデオ関連の問題 (ビデオに緑やピンクの線が表示される、ビデオが途切れ途切れに再生される、ビデオの再生中に Player が応答しなくなるなど) への対処方法を教えてください。
A. グラフィックスのドライバ ソフトウェアと Microsoft DirectX のアップデートを、Windows Update で確認してください。
それでも問題が解決しない場合は、以下の方法でビデオ アクセラレータの性能を引き下げます (またはオフにします)。

1. [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、次に [パフォーマンス] タブをクリックします。
2. [ビデオ アクセラレータ] エリアで、つまみを動かしてビデオ アクセラレータを調整してください。

Q. Player が全画面表示モードでの再生を停止しました。なぜですか?
A. お使いのスクリーン セーバーの起動によって、Player の全画面表示モードが停止されていないか確認してください。また、[全画面表示モード切り替えを有効にする] チェック ボックスをオフにすると、この問題が解決する場合があります。以下の手順に従ってください。

1. [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、次に [パフォーマンス] タブをクリックします。
2. [詳細] をクリックします。
3. [全画面表示モード切り替えを有効にする] チェック ボックスをオフにします。

Q. 再生リストを再生中、ビデオが正常に再生されません。どうすればいいですか ?
A. ビデオが消える、ビデオが紫と緑に変わってから約 20 秒後に再生が停止する、再生リスト内のすべてのファイルのビデオが表示されないなどの問題が発生する場合は、ビデオ オーバーレイを以下の方法でオフにします。

2. [詳細] をクリックします。
3. [オーバーレイを使う] チェック ボックスをオフにします。
問題が解決しない場合は、ビデオ ミキシング レンダラ (VMR) をオフにします。[ビデオ ミキシング レンダラを使う] チェック ボックスをオフにすると、VMR をオフにできます ([オーバーレイを使う] チェック ボックスと同じ場所にあります)。

最後に、個人的意見ですが、ビデオドライバの更新は行っていますか?最新のドライバに変更する事で解決するかも知れません。
    • 0