アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女です)は仕事が休みのたびに彼と会いたいと思うんですが
彼のほうはそうじゃないらしく、休みの日でも私に会わずに
家でゆっくり寝たりしたいみたいなんです。
もちろん仕事のある日は仕事終わってから会うなんてことはありません。
彼は日曜しか休みが無くて、週一回の休みに私と遊ぶと
「今週も休みが無かった」みたいな事を言います。
私が休みのたびに「会いたい」と言うと
「休みのたびに会ってるカップルなんかいない」と言われました。
みなさんはどれくらいの回数会ってるのでしょうか?
特に週一しか休みの無い男性の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

数年前の一番忙しい日々を送ってた頃は日曜休出が当たり前で、

土曜日の休みは夕方の4時までノンストップで寝てました。
遠距離してて月に1度こちらから会いに行ってたけど、
彼女の部屋でほとんど爆睡して帰ったことも(苦笑

最初は「つまんな~い」って言われてましたけどね。
徐々に慣れたようで、
僕の寝姿を視界に入れながら自分のことをするってことに慣れたみたいです。

もっとも電話はしょっちゅうしてて、
あるときなんか朝まで10時間近く喋ってしまい、
翌日自主休暇。
電話料金が新幹線代より高くなって、
こんなことなら会いに行けばよかったなんてこともありました。

あっちこっちへ出歩くイベントデート(って呼んでるんだけど)はいつもだと辛いかな。
ただそばにいればいいっていうのんびりデートにして、
お互い好きなことをして好きなときに話し掛けるっていうのじゃ、
moonchild0707さんは満足できないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あっちこっちへ出歩くイベントデートってやっぱり辛いですよね。。。
のんびりデートって、良かったら詳しく教えてください。
ちなみに私は実家、彼は一人暮しです(でも散らかってるという理由で家に上げてくれません)

1週間一生懸命に働いて、休みが1日しかないとなるとそれはとても大切な休日ということになりますよね。

私の場合は、彼女は実家で自分は1人暮らしと条件は同じです。会うペースとなるともう時と場合によって違ってきます。お互いに束縛しないことが暗黙の了解になっているような部分があるので、彼女が友だちと遊んだり旅行に行くということになると会うのは月1になることもありますし、逆に私が大学時代の友だちとか他の友だちと遊ぶ予定が先に入れば同じように月1とか月2のペースになることもよくあります。私たちの場合は年齢がちょっと離れていることも大きな要素になっていると思います。私は今年30才で向こうは23才と7才違うんです。付き合い始めの頃に私が、「そっちはまだまだ若いんだから友だちとかとも遊びたいだろうし他にやりたいこともあるだろうから、そういう時は遠慮しなくていいよ」って言ったことで向こうも肩肘張らずに私と付き合えているようです。会わない週末でも夜になるとお互い電話は必ずするし、メールもするので会えないことに対する不安というのは向こうも私も感じていないようです。
会う週末でも特に何する訳でもないっていうことも多いです。今週なんかもそうでしたが私の家に来て一緒に過ごしたのですが、今週1週間私の仕事がすごくハードで疲れていたこともあり私は寝ていて彼女はテレビ観てたりという時間がちょっとありました。でも、平日のお互いの連絡をしているお陰で向こうも私が睡眠不足だというこは知っていて、特に不機嫌になるわけでもなかったです。逆に「寝な」というくらいでした。

お互いに会えない時間が多くなると不安になるのは仕方がないと思います。特に女性はそうだと思います。だけど、相手が普段どういう生活しているかとか、仕事の状況がどうとかをちゃんと電話なりで連絡をしていれば少しは不安も和らぐものではないでしょうか。会うことも大切ですが、むしろ大切なのは、電話やメールでの相手の言葉を信じれるかどうか、その信頼関係ではないかな。

「今週も休みが無かった」という彼の言葉はちょっときついようにも感じますが、それだけ1週間全力で仕事をしているということの裏返しということと、それだけお互い何でも言える仲になれているという風に理解してみてはどうでしょうか。毎週毎週会っていると、却って義務感みたいなものが生まれてきて新鮮味とか楽しさとかが半減してしまうこともよくあることだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

彼が仕事頑張っててすごく疲れてるのもわかってるつもりなんです。
ゆっくり休ませてあげたいって思うんですけど
少しでも顔が見たい、側に居たいとも思うんです。
ワガママですよね。。。

家に入れてくれないのはなぜ?自分は散かってても、家に入れます。

自分は、一緒にいてくれるだけで嬉しいので、かわらへ行ったり、芝生で寝転んだりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

家に入れてくれないのは本当に散らかってるからだと思います。
彼いわく「人を呼ぶときには部屋片付けるのが普通」だそうです。
そして週一の休みに私と遊ぶと部屋を片付ける時間もなくなるのだそうです。
芝生で寝転んだりっていいですね。
今度公園とか行ってみようと思います。

私の彼氏も休みは日曜日だけです。

で、会う回数ですが、ほぼ週2ですね(週3の時もあります)。
土曜日の夜は飲みに行って、日曜日は午後から買い物行ったり
ドライブしたりして夜は彼の家でご飯を食べるって感じです。
moonchild0707と一緒で、私は実家、彼は一人暮らしです。
    • 1
この回答へのお礼

彼の家でご飯、一度食べてみたいです。。。

呼び捨てにしてしまって、すみません。

“さん”を付け忘れました。
ごめんなさい。
    • 3
この回答へのお礼

いえ。お気になさらず。

私の彼は4~5日に一回休みがあり、福井と愛知の

遠距離ですが休みの度に福井まで会いに来てくれてます!!
まぁ、「俺には休みなんてない」って言ってますが…
ちなみに彼は社会人で私は学生、彼は実家で私は一人暮らしです。
ほんとに疲れてる日は二人でひたすら寝るってことはよくありますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

遠距離なのに休みのたびに会いに来てくれるなんて素敵な彼ですね。
私は彼と同じ県内に住んでいるにもかかわらず
とても離れているように感じる事があります。。。

私の場合ですけど、昔は忙しくてちょうどmoonさん(こう呼んじゃいますね)の彼氏と同じくらい働いていたんですけど、迷わすデートしてましたよぉ。

今は週2の休みなんで・・・週1,2回会ってます。電話も毎日ですしね

彼女と会うために会社に行かなくても電車に乗るんで
一年間で電車に乗らない日は10日くらいですかね…

会わなくても大丈夫って安心されすぎている関係ってのもどうかな・・・って思っちゃったりもしますけど余計なお世話ですね(^^;

特に 彼氏が一人暮らしなのに・・・気軽にその部屋に行けないのは汚いからだけじゃなく、お互いの家が遠かったりあるんでしょうか?

汚いだけがほんとの理由じゃないはずですよ
めんどくさいだけってのはありえますけど…

来てくれるなら夕方だけでも一緒にご飯たべて過ごしたいじゃないですか…

詳しい事情を知らないんでなんとも言えないですけど
とっても 不安になってしまいます・・・
    • 2
この回答へのお礼

お互い同じ県内に住んでいます。電車で1時間くらいの距離です。
私が行って片付けてあげたいんですけどね(笑)
それも「ダメ」って言われました。

こんばんは。

う~ん、これは中々難しいですよね。
私も貴方の彼氏の言い分が少し解るような気がします。週1回の休みをすべて恋人と過ごすのって少し息苦しくないですか?
貴方だって、たまには一人で過ごしたい、友達と過ごしたいって言う時間はないですか?
これは「冷めてきた」とかそういう問題じゃなくてプライベート時間というのは誰にでも欲しいと思うのです。
1年で週1の休みを貴方と会う事に全部費やされたら息苦しくなるのは仕方ないんではないでしょうか?例えば私とかならTVゲームとかは一人でじっくりしたいもんですし、彼のプライベートな時間も少し考えてあげてはどうでしょうか?
月5回デートするのならば一回だけお互い自由な時間に当ててみるとか。

「自分の自由な時間をすべて束縛されている・・・」
こう彼は思い始めたのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

気が付かないうちに彼のこと束縛していたのかもしれません。
私がもう少し彼の立場になって考えられるようになれれば良いんですけど。。

一晩の間にたくさんアドバイス貰いましたね~

のんびりデートって一番に想定してたのは、
どちらかの部屋でってことでした。
でもmoonchild0707さんの場合はどちらも難しそうですねえ。
はい、うちも散らかってるので滅多に人は呼びません(呼べません)
片付ける暇があったら寝ていたいって口です(まずいな)

あとはもう、
ドリンクバーのあるファミレスで本を読んだり仕事したり、
気候のいいときなら公園や川原でTの字(笑)になってとか、
そんな感じです。
何で一緒にいるのに仕事なんかと思われるかもしれませんが、
会えないよりましだし、
ノートPCや書類に向かって仕事してる姿なんて、
同僚でもないと普段は見られないでしょ。
案外惚れ直したりして(笑
相手も本や雑誌を読んだり僕の顔をぼ~っと見てたり、
たまに面白い記事があると教えてくれたりしてまんざらでもなさそうです。

どちらかのうち、
特に女性のうちに行くってのは、
のんびりできそうで意外と家主がうちのことやっちゃったりして、
じっとしてないことが多くてあまりのんびりできなかったりしますね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
ファミレスで仕事って良いですね(笑)
私も彼が仕事してるとこ見たら惚れ直しちゃいます。きっと。

今は結婚していますが、当時は彼が週一の休みでしたので、moonchild0707同様、時々彼ともめたのを思い出します。

私たちは二人とも実家だったので、どちらかの家でゴロゴロっていう選択肢はありませんでした(>_<)

私は週末は彼に会うことを楽しみに頑張ってるんだから彼に会いたい!って思っているのに対して、彼はせっかくの休みなんだから少しゆっくりさせてくれ~ってよくわめいてました。
彼的にはせめて昼過ぎまで寝て、のんびりした後、夕方から会うのが理想だったようです。そんなんじゃつまんないよぉぉってよく彼に言ったものです、「俺には休みがない」これもよく言われましたし。

その替わりっちゃ~なんですが、平日の夜会ってました。週1~2回。何するわけじゃないですがご飯食べてゲーセンに行ったりしてバイバイですけど。
たまには平日に会うのはダメですか?
    • 3
この回答へのお礼

summer_natsuさんの回答そのまま私達にあてはまります(笑)
休みの日会うのは決まって14時から。彼は午前中いっぱい寝ててお昼過ぎに
起きて洗濯してそれから私と会うって感じです。
一度無理させて朝から会ったら大喧嘩しちゃって、それからは
朝から会うのはやめました(笑)
平日は仕事終わるの21時とか22時なので会うのは難しいです。。。