アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートPCを半年前に購入し、使用しているのですが、
電源ボタンを押したすぐピピっと音がした後に
真っ黒な画面に英文が出てしまいます(>_<)

F1を押すと起動し始めるのですが、それが始まって以来
PCが重くなってしまったように思います。

表示される英文はこちらになります。

The AC power adapter wattage and type cannot be determined.

The battery may not charge.

The system will adjust the performance to match the power available.

Toresolve this issue,try to reseat the power adapter/

Strive the F3 key (before the F1 or F2 key) if you do not want to see power warning messages again.

Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility.

Press F5 to run onboard diagnostucs.

英文の意味はさっぱり解りません(;;)

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えくださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

A 回答 (2件)

バッテリの不具合って言う文章です。

買って半年ならまだ保障はあるでしょうから、DELLのサポートに電話しましょう。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/spm/warranty/

ここで、サービスタグを入力して、保証情報を確認した後に、
テクニカル電話サポートへのリンクがページのしたのほうに表示されますからそこで電話番号を確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

avam-efsf様

電話番号がどこにあるか解らずここで質問させて頂いたのですが、
サービスタグを打ち込むと電話番号が表示されるんですね!

問い合わせ番号が解り安心いたしました^^
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

各社ポータルサイトには翻訳ソフトが付いているので

やってみたらいいのに。
>The AC power adapter wattage and type cannot be determined.
ACパワーアダプタワット数とタイプが、決定できません。
>The battery may not charge.
バッテリーは、充電しないかもしれません。
>The system will adjust the performance to match the power available.
システムは、利用できる電力に合わせて能力を調整します。
>To resolve this issue,try to reset the power adapter/
(スペルが違うようですが、こうなのでは)
この問題を解決するためにパワーアダプターのリセットを試す/
>Strike the F3 key (before the F1 or F2 key) if you do not want to see power warning messages again.
あなたが二度とパワーの警告メッセージを見たくないならば、F3キー(F1またはF2キーの前に)をたたいてください。
>Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility.
セットアップユーティリティを走らせるならF2キー、続けるならF1キーを
押しなさい。
Press F5 to run onboard diagnosis.
搭載されている診断をするのにF5を押しなさい。

意味は
ACアダプターの電圧が異常なのでそれに合わせてPCのパフォーマンスを
さげている。バッテリーの充電もできないかもしれない。F5を押して診断プログラムを走らせろってことだと思います。

ACアダプターが不良かコンセントの電圧低下か不明ですが
電源が異常です。
    • 3
この回答へのお礼

saltmax様

ACアダブターとバッテリーという事から、
PCから一旦アダブターを取り外し、更にバッテリーも取り外してみて
ファミコンのカセットに風をフーって送り込むようにしてみて
また付け直してみましたら、直りました!!!

ご丁寧に解読してくださいましてありがとうございましたm(_ _)m

とても助かりました~(>_<)