プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、主人の友人の奥様と話をする機会があったのですが、

その旦那様(主人の友人)が浮気をしていた事がわかりました。
その人は、とっても良い人だったので私もそうとうショックを受けてしまいました。

私自身、浮気された、という経験が全くないので(気付いていないだけかもしれませんが…)そういうのが、信じられないんです。

浮気って結構あることなんですか?
そもそも、奥さんを大事にしてるのになんでできるんですかね??

A 回答 (16件中11~16件)

一部の人達が浮気しているのであって


それは男も女も同じだと思います。
男は浮気するもの・・なんて決め付けるのはよくないです・・。
女でも浮気している人を私は何人も知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女でも浮気している人を私は何人も知っています。
私も何人も知ってます(笑)

そうですね。
でも、女は男程楽しめないとも思うのですが…

男は、自分では、「しない」と決めている人でも、
「あなたの事をわすれたいから抱いて」攻撃には、
みなさん負けますよね。
女は、逆にそんな攻撃には負けないでしょ?

男は、目の前に現れたやらしてくれる女に食いつくけど、
女は、目の前のやりたい男、全部には食いつかないでしょ?

あぁ、論点がずれちゃいましたね。
すいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:49

奥さんを大事にしないと 順調な浮気は出来ないからです。



私は浮気は 余裕のあるいわゆる甲斐性のある男がするべきだと 思いますね。

女房にこそこそ 隠れて 財布からお金ちょろまかして デートに使ったり 子供や 奥さんには贅沢させないで 彼女とホテルの豪華な部屋で宿泊したりって 情けないと思いませんか?

コンナ状態で浮気がばれたら、ただでは 置けません。

奥さんにも贅沢させて 子供にも不自由なく暮らさせて
年に一度は家族で海外旅行いけるくらいでないと 浮気してはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、軽い火遊び程度なんでしょうね~。
実際そんな感じなんですが、ちょっと~!!って突っ込みたくなります。

声を大にしたいのは「ばれないでしろよっ!」
奥さんも言ってました。

>私は浮気は 余裕のあるいわゆる甲斐性のある男がするべきだと 思いますね。
私的には、余裕があってもしてほしくはないんですが、確実に余裕がある人程浮気しやすいですよね(;_;)

>年に一度は家族で海外旅行いけるくらいでないと 浮気してはいけないと思います。
その人もそう思ってるからしたのかもしれません。その余裕もむかつきますね(T_T)

お礼日時:2008/01/23 13:41

浮気の定義が体の関係というのなら一般的ではないですね


全く体の関係がなく女友達とのみに行くとかなら一般的になる可能性はありますけど 私も結婚して10年近くなりますが前者の浮気はないですね 後者はありますもちろんかみさんにも○○と飲みに行く(食べに行く)ってのを言いますね かみさんもOKしてます。
個人的にうそをつくのが下手ってのがあるので浮気しても即効でばれる
のが目に見えてるのでってのもありますし 誘われもしませんし(爆)
少なくとも 一般的でもないでしょうし結構でもないでしょう
あと奥さんは奥さんであって浮気とは別物って考えてるんでしょうね
よくするたとえで好きだからずっと和食を食べているけどたまにはハンバーガーを食いたいって感じじゃないですかね。
養護すると本能的に不特定多数に子孫をのこすってのが雄の習性であり本能だそうです。 浮気しない旦那様なのであればお友達の意見に
そういう世界もあるんだ!って感じで聞いておけばいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気の定義は体の関係と思ってます。
私も、女の子と飲みに行くっていうのは旦那ならOKしています。
ちょっと前まではNGだったんですが、信頼できるからかな?
あ、こいつ他の女抱くやろなって思ったら行かせませんけど(笑)

>よくするたとえで好きだからずっと和食を食べているけどたまにはハンバーガーを食いたいって感じじゃないですかね。
そうですね。その人もこのたとえを使いそうっ!
私からみれば、女の人の事を食べ物で例えてる時点で「おいおいっ」って感じなんです。
よくよく考えれば、昔から誠実ではなかったんですよね。
でも、奥さんから直接聞くと、被害者と加害者でやっぱり許せないと思ってしまいます。
そう思う事も、悪い事ではないですよね?
そう思ってしまうことは、おかしい事なのかと悩んでしまいました。

>そういう世界もあるんだ!って感じで聞いておけばいいと思いますよ
元々が超HOTな人間なんで、無理っぽいですが、あんまり熱くならないように気をつけます。

お礼日時:2008/01/23 13:37

「一般的な男は」というくくりはどうかな~


と思いますけどね。

浮気しない男性はいっぱいますよ。
少なくとも、私の身近な人や、私がかかわった人は浮気しない男性でした。
私が「普通の男性は浮気しないものだ」と思っているので、そういう男性がまわりに集まってくるのかもしれません。

たまに「男性は浮気をするもの」と言い切る人がいますが、私は話半分で聞いています。
実際浮気しない男性をたくさん知っているし、「自分がそう」だと「みんなもそう」だと考える人ってたくさんいるので。
とくに男性は、自分のことを全男性を代表するものと考えている人が多いような気がします。(自分の考えで「男はみんな~~だ」と言う)

あと、その女性のお父さんが、浮気するタイプだと、無意識のうちに浮気症の男性に魅力を感じてそういう人を選んでしまう、という話を聞いたことがあります。
それは結構いえる気がします。

うちは両親ともに浮気はなかったので、私自身浮気はしないし、パートナーの浮気に悩まされたこともないですね。それが普通って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とくに男性は、自分のことを全男性を代表するものと考えている人が多いような気がします。(自分の考えで「男はみんな~~だ」と言う)
そうですねっ!すごい!
自分のお母さんを見て、女はみんなこうだっ!とか?(笑)

浮気する人としない人がいるだけで、みんな「したいもの」なのかな~とみなさんの意見でそう思えてきました。

私もこないだまで、自分の父は真面目で浮気なんか絶対できない人だと思っていたのですが、最近になって大昔したことがあったと聞きました。
それでも、一緒に暮らせてた母をばかじゃないかな?と思ったものです(笑)

いずれ、私もそういう日がくるのかなぁ~。ちょっと怖いですね。

お礼日時:2008/01/23 13:26

理論的に言うと殆どの人が願望があると言っても過言ではありません。


こういう言い方は逃げなのかもしれませんが、生物学的にもそういう生き物なのです。

しかし、自分は結婚していますが・・・いや、生まれてこのかた浮気をしたことがありませんよ^^
だって、自分が奥さんにされたら嫌でしょ??自分がされて嫌な事はしない!!それが本当の思いやりだと思います。

俺は意思が弱い方なので、そういう可能性がある所には近づかないように努力をしています。それぐらいでないと男の欲求は抑えきれません。
もし、自分好みの女性に誘われて、しかも「バレない」可能性がでかいとかなりの確率で浮気しちゃうのかも。

ここで、豆知識なのですが自ら「家庭を大事にしている」とアピールして誠実そうな人は・・・浮気している可能性が大かも(俺の周りではそういうパターンが多かったです)

逆に会社であの新しく入ってきた子可愛いな~と女の話題で盛り上がっている人に限って実は浮気する度胸はない・・・
殆どが俺の自論ですが、少しでも参考になってくれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>俺は意思が弱い方なので、そういう可能性がある所には近づかないように努力をしています。それぐらいでないと男の欲求は抑えきれません。
私の旦那もそういってました(笑)
やっぱりある日突然裸の女性が空から降ってきて「私をだいて♪」なんて言われたら誰だってだいちゃいますよね?(って逆に怖いか(笑))

その人は友人がめちゃくちゃ多いんでそういうのに誘われる事もめちゃくちゃ多いんでしょうね…。
その浮気の仕方があまりにも下品というかおばかだったのが、ショックだったのかもしれません。

奥さんも「別れる」と思ったらしいのですが…


その人もアピールしてましたよ~!
そして奥さんの愚痴もいいまくりでした。でも、奥さんと話してみるとその人と言ってる事が違ってたんです。
それもショックだったんでしょうね。

>自ら「家庭を大事にしている」とアピールして誠実そうな人
そのとおりの人かも。
誠実だと私も思い込んでいましたから。

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2008/01/23 13:18

「一般的な男」って、どういう人物ですか?



僕の知る限り、頭の良い男悪い男、体力のある男弱い男、という分類は可能ですが、「一般的な男」な男には50年以上生きて会った事がありません。(笑)
数限りない馬鹿な男と、比較的少数派の優秀な男、概ねどちらかに分類できると思います。
ひょっとして、貴方が「一般的な男」と言っているのは、「多数派」である、「たかが浮気で家族を不幸にしてしまう」、能力の劣った男のことですか?

人間の能力には大差があるのですから、きれいに浮気する人間もいれば、馬鹿な奴もいる。
男でも女でもね。

質問そのものが、「私は知能が低い」と言っているようなものですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭とかは関係なく、健康な男の人ってことかな??

バカな男と優秀な男という意味では、なかったのですが…
理論が別のところにいってしまいましたね。
わかりにくい文ですみません。

bagnacaudaさんが男の方なら、bagnacaudaさんのことでも良かったのですが…

>質問そのものが、「私は知能が低い」と言っているようなものですよ♪
そうですね♪でも知能が低いことが「悪いこと」とは思ってはいないので(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!