アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます!

グラトリ暦3年です。
レベルとしては、ノーリー5は出来ますが、
ノーリー7にはまだまだという感じです。
アンディも3なら出来ます。
板の長さについて質問します。
自分は身長168、体重59なのですが、
147の長さの板はどんな感じでしょうか?
(RIDEのKINKを狙っています。。。)
短いでしょうか?フリーランはキツイでしょうか?
あと、私と同じくらいの背の方か高い方で、
147~148の長さの板を使っているという方の意見も聞きたいです!
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

kink147って有効エッジ長が1158mmで、全長の割りに長いですね。

165cm57kgですが、私的にはぜんぜんありですね・・。ジャストサイズかもしれません。

151cmと147cm持っていてフリーランが多かったのですが、最近グラトリ用に145cm買いました。たしかに柔らかい板でこの長さだと、高速で怖いかもしれません。が、ありえないサイズではない気もします。1つ上のkink152は有効エッジ1208mmですからね・・。

もっとも私よりu_witchさんのほうがグラトリうまいので、感じ方も違うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに有効エッジが割りと長いので、
滑る分には大丈夫かなぁとも思いました(^_^;)
今はグラトリして遊びながら滑るんで、
そんなに高速で滑ることはないと思います。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/01/28 09:39

身長170cm・体重60です。


ほぼ同じ体系でしょうか?
ノーリー5は出来ますが、7はギャップがないとキツイです。
ほぼ同じ条件でしょうか?

私は、152の板を使っています。(RICE RT7)
昨年は151でした。

140代は個人的なイメージですが、女の子チックな気がして・・・
嫁が昨年145の板を使っていました(November D2)
グラトリ用の板ですが、正直短かったです。
滑りにくいです。フリーランはキツイです。ただ軽いですが・・・
自分は短すぎると板をはじけきれない印象をもちました。

個人的には短くても150くらいの板が良いような気がします。
ただ、有効エッジ長も絡んでくるかと思いますので、148くらいでも
いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに短くても150ですよねぇ。。。
グラトリメインとは言え、フリーランが
あまりにも滑りにくくなるのも考えもんですよね。
参考になりました!

お礼日時:2008/01/25 09:37

自分はほとんどグラトリはやりませんが、フリーランをメインでやっています。

フリーランをするには身長165cm68kgですが、板は161cmが具合いいです。最近パークに行くときは157cmのオールラウンドな板を使っています。自分の場合、フリーランを楽しくやるにはこれぐらいが限界の短さに感じます。自分の場合、154cmのパーク用の板を使う時は、フリーランは厳しいです(荒れたバーンでのハイスピードに板が耐えられない)。自分の技量では厳しいだけかもしれませんが。
ちなみにグラトリは157cmの板だと450(回る方向と反対に90回してその反動で450まわす)までしか僕はできません。154cmの板ではオーリー540とノーリー540までです。グラトリで720は回そうと思ったことがないのでできるかわかりません。でもたぶんできません。
質問者様の身長で147~148の板を使うならフリーランは捨てざるを得ないのではないでしょうか。でも、グラトリやジブはかなりやりやすいと思いますよ。蛇足ですが短い板だと小さなキッカーで高回転を回すのはかなりやりやすいですよ。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにフリーランはキビシイと思いますが、
とりあえず、グラトリメインなので(^_^;)
やはり、短い方が高回転しやすいんですかねぇ☆
フリーラン(パウダー)はなんちゃってでも良いので、
出来ればと考えています!

今は150の板を使ってるんですが、
150をきる長さの板に乗ったことがないんで、
質問させてもらいました。。。

お礼日時:2008/01/24 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!