アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
VB6.0のアプリケーションウィザードを使用してフォームをいくつか作りました。
ウィザード終了後、これらのフォーム上に配置されたラベルなどのfontプロパティ
を操作してフォントサイズを変えたいのです。フォームのデザイン上はフォントサ
イズを変えることが出来るのですが、実行すると、"コントロールのfontプロパティ
のfontサイズ"ではなく、"フォームのfontプロパティのfontサイズ"で統一されて
しまいます。つまり、コントロール毎の値は無視されて、フォームの値で統一され
てしまうのです。
exe形式にコンパイルしても同じでした。どこかしらのプロパティをいじるのだと
思うのですが、どなたかわかる方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
(環境)Windows98SE+VB6.0+SP5.0

A 回答 (1件)

原因はわからないので根本的な解決にはならないのですが

フォームの起動時等(Form_Activate等)で
ラベルのプロパティをセットしてみてはいかがですか?

Label1.FontSize = ??
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
早速、Form_LoadイベントとForm_Activateイベントで試してみましたが、
両方法ともに結果はNGでした。やはり、フォーム全部のコントロールに影響を
与えてしまい、全コントロールのフォントが一斉に大きくなったりしてしまい
ました。