プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
VB6で生産の進捗を表す管理モニタを製作しています。

24インチワイドを使用してプログラムして、そのPC&モニタを現場で使用開始したため、
手元にある17インチノートPCで修正しようとしても左上から中央しかモニタで見えずに
困っております。
24インチワイドでのプログラムで、WindowState 2-最大化にしております。

24インチワイドでも17インチノートPCでも共通で見れる何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

マルチモニタ(マルチディスプレイ)を設定してはどうですか。


以下にサンプルがあります。
http://www.mitene.or.jp/~sugisita/vb6_shl.html


マイクロソフト関係
http://support.microsoft.com/kb/194578/
http://support.microsoft.com/kb/314991/ja


その他、WEB検索すれば結構あります。海外にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piroin654様

一番早い返信ありがとうございます。
ネット接続の調子が悪く、返信遅れました。
外付けグラフィックアダプタとフルハイビジョン21.5インチモニタを購入してクローンモードで使用しています。
参考URLのマルチモニタを参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 09:57

24インチのディスプレイも安くなってきたのでノート PC に接続して開発するのが一番の近道でしょう。



あとはちょっとずれますが、画面サイズの変更にコントロールの配置を追従させるコンポーネントを利用すれば画面の広さに関係なく開発や運用ができるようになります。
もっとも運用環境の解像度が 24インチに合わせて固定なのであれば、開発環境の狭い画面だけのために導入するのも無駄に思えますが。
http://www.grapecity.com/tools/products/vsresizer6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

temtecomai2様

ありがとうございます。
ネット接続の調子が悪く、返信遅れました。
外付けグラフィックアダプタとフルハイビジョン21.5インチモニタを購入してクローンモードで使用しています。
参考URLのVS-Resizerいいですね!トライアル版をダウンロードしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 09:55

No1です。

とくにプログラムで制御する必要が
なければ、表示だけならPCの設定だけで済むのでは
と思いますが。
http://support.microsoft.com/kb/307873/ja
http://did2.blog64.fc2.com/blog-category-36.html
探せばいろいろあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!