電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思ったりするのですが、24時間営業で夜中もデリバリーしてくれる宅配ピザってありでしょうか?
需要、採算、やる気など色々あると思いますが・・・・

・深夜でもバイクで宅配することは問題無いでしょうか?

A 回答 (5件)

この質問を普通に聞けば、皆さんが否定したくなるのは目に見えます。


ただ、否定的な意見は裏を返せば初期の参入者が少ないという事です。
例えば、Ipodはスティーブ氏が考案し、いざ流通するか否かの状態で開かれた社内会議及び開発部署調査で売れないと判断されてました。
案の定、初期は売れませんでした。しかし、次第に販促活動を行い
今の規模に成長したのです。
スティーブ氏以外に誰がこのビジネスを創造し、実行したでしょうか?
創造まではしても、実行したのは把握できている範囲でアップル社のみです。
つまり、他者の意見はあくまで過去の成功事例を基に否定なり肯定されます。
ただ、ピザ業界は最寄品ですので仮に成功した場合に、他社が模倣してきます。Ipodはスケールメリットなどを活かし仮に参入されても価格競争などである程度は対抗できます。
逆に昼間は捨てて、夜~深夜に特化するピザ店もデマンドがあるかもしれません。
というのも、私は夜中にラーメンの出前などを取ります。
取り合えず、住宅街や飲み屋街の住人にアンケートをとって、判断するのもいいと思います。
今は、需要を掘り起こす時代です。出来ないという人の意見は、この人には出来ないんだな位に捉えて頑張ってください。
最後に、需要があるなら既にやっていると言っている方が居ますが
大手なら後から模倣すれば十分にシェアを奪えるのでわざわざリスクをとらないのが普通です。
    • good
    • 1

まず無理。


採算合わないでしょう。

いけそうなら、とっくにもうやってますよ。

なんでも24時間にすりゃいいてもんじゃ、
ないですよ。

思いつきレベルじゃ経営にならないですよ。
    • good
    • 0

深夜にピザを食おうとする人がどれだけいるかですね。


ピザのサイズからして2,3人で食べる量というのが一般的だと思うのですが、深夜に2,3人でピザ食おうって人がどれだけ見込めるかを考えた方がいいのでは?
田舎じゃ無理だし、学生相手になってくると価格も高いと無理ですし。
だから現在あまりないのだと思います。
    • good
    • 0

やること自体に問題は無いでしょうけど、経費をまかなえるだけの売り上げが見込めるかは疑問符です。

コンビニでも実は深夜時間帯は赤字状態ですが、本部の「24時間営業は絶対」ということで店を閉められず、深夜の赤字を昼間の売り上げで穴埋めしている状態と聞きます。(深夜は時給も上げなくてはなりませんしね)

たとえば居酒屋のようにまず夜間にベースとなる売り上げが立つようなところで、メニューの一部を宅配もしますということならひょっとしたら・・とも思ったりもしますけど実現のためにはいろいろとクリアしていかないといけないものがありそうですね。
    • good
    • 0

需要があれば可能です。

終日稼働している企業もたくさんあります。バイクによる宅配は問題になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!