電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナが流行ってるのに飲み会に参加するのは非常識ですよね?
飲み会が、今月19日に予定があります。
コロナが怖いので参加を悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 10人くらいで、居酒屋というより、個室ではないご飯屋さんです

      補足日時:2020/03/07 11:45

A 回答 (26件中1~10件)

日本社会は、会社休んだり、飲み会スルーしていると圧が強くなっていじめの対象になるよね。

    • good
    • 0

安倍ちゃんはヤケクソになって外食しているそうです。

ヤケクソになった人の真似はしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

アルコールで口と喉を頻繁に消毒していれば大丈夫です。

    • good
    • 0

でも何でもかんでも自粛はよくない…(..)

    • good
    • 0

非常識ではありません。


参加するしないは自由です。
    • good
    • 0

リスクは高いよね。


でもさ、インフルエンザとかが流行っている時には参加していますよね?
コロナだから悩むのって、皆んな勘違いしてない?
    • good
    • 0

飲み会自体を、辞める必要があるように、思います。

新型コロナウィルスの影響で、欧州では、挨拶は、足でしたり、肘の当たりでしたりしています。握手は、していません。
    • good
    • 3

自己責任。



嫌なら 辞める。 →自分は行かない
怖いなら 止める。 →会の中止
どうしても合いたい。 →会の実施 自己参加

「教えて」の回答多数決で決めるなんてズルい。

自分の信じた方針に則る。
その結果を、甘んじて受け入れること。
    • good
    • 0

みんな中止、中止って騒いで飲食業界は倒産の危機を迫られてる所もあるくらいなので客がいなくてむしろ安全なのでは?



しかも今は巣ごもり消費で外出する人が減り店からすれば大変ありがたいことです。
    • good
    • 1

日本人って 弱い物を叩く って事を考えれば 中止が無難。


屈強な精神なら行けばいい。

>10人くらいで、居酒屋
クラスターでウイルスをもらった場合 そら〜叩かれる
皆仕事も早々に片付け暇を持て余したる ネットでは魔女捜しに、
特定され名前も発表
小さい会社なら潰れるよね マックだから潰れないがパートさんやバイト困ってるよね。

自分が災難に遭ったとき 今回はリスクが大きすぎる、
私もこのサイトで どぉ思いますかと質問来たら
ぼろくそに書き込むよ多分 きっと、擁護はしない絶体。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!